鬼に金棒、白ご飯に明太子、ハーデスに寺井一択。どうも、ハーデスプロです。

「実際どうなん?」と思ってらっしゃる方が多いと思うので、アナザーゴッドハーデス 冥王召喚を実際にホールで打ってきました。

メーカーさんで試打した時は演出を眺めて「わ〜」「お〜」「あ〜ん///」って言ってるだけだったので、ぶっちゃけヤレる台なのかどうなのかサッパリでした。
分かったのはペルセポネがやたらとエッチってことぐらいです。


今回は分かってる段階での解説を交えながら書くので、いつものような「おちんちんびろ〜ん」といった下品な発言は控えたいと思います。

その他の細かいことは僕の試打動画をご覧くださいまし。それではいきましょう。



まずは投資11000円でヘルゾーン突入。



ハチャメチャに色が変わってサクッと当たりました。これがプロ。

ちなみに今作のヘルゾーンは強MB成立で突入し、10Gの間にGG当選を目指します。
平均60枚獲得出来るので、お金減るゾーンから増えるゾーンにパワーアップ⤴︎

の順番に期待度が高くなるんですが、10G間にGG抽選とHZモード昇格抽選を行っているそうです。今回はモード昇格しまくったんでしょうか。
(この後5回ヘルゾーン入ったのですが、ずーーーっと真っ青だったので、これはレアなパターンかと)


ではARTの簡単な説明を。


ART「GOD GAME(GG)」純増2.0枚/G
GGは初期ゲーム数100Gからスタート。
ゲーム数上乗せ型ARTなのでレア役を引いて上乗せしないとダメなんですが、今回はステージ(モード)が結構重要です。


アイアコス
オケアノス(ケルベロス高確示唆)
エリニュス(ペルセポネ高確示唆)
ハーデス(ハーデス高確示唆)
エリュシオン(複合高確示唆)

となっておりまして、モードに応じて対応キャラ上乗せの発生率が変化する模様です。

なんかカタカナばっかりで頭痛くなってきましたね。書いててもしんどくなってきました。諦めて寝たろかな。


まあ簡単に説明すると…






ペルセポネっぽいステージはペルセポネが急にドーンと出てきて、紫7が揃えばペルセポネっぽく50G以上上乗せしますし




ハーデスっぽいステージはハーデスがバゴーンと出てきて、冥王が揃えばハーデスっぽく100G以上上乗せします。簡単ですね。

パチスロは別にゴチャゴチャした名前覚えなくても雰囲気だけ分かってれば楽しめます。
僕も最初のiQOSみたいなステージの名前、明日になれば忘れてそうです。




そんなこんなで、結構上乗せして約700枚獲得で終了。純増が下がってる+有利区間で枚数の上限が決まっているので、上乗せは前作よりポコポコするイメージ。




で、これが新しいCZ「ジャッジ オブ タナトス」。タナトスとはギリシア神話の死神らしいです。ちなみにメントスは1934年にオランダのファン・メレが発売したらしいです。どうでもいいですね。

メントスは置いといて、タナトスは5G間のCZで奇数が揃えば、ペルセポネ以上のジャッジメント確定。ちなみに上位の「超ジャッジ オブ タナトス」で成功すると最強特化ゾーン「アナザーレジェンド」確定です。





ペルセポネ(平均200G乗せ)のドスケベボディに見惚れてたら+150Gで終わり、上乗せなしの328枚で終了。

が、その後すぐにジャッジ オブ タナトスから再びGG当選。股間ではなく、右手に意識を集中させて………



煩悩を完全に捨て去り、平均を大きく上回る300G乗せ。ほぼプラマイゼロ状態でこの上乗せはデカイ!新台ハーデスで勝った…!!!!

と、喜んでいたら…!

















全 回 転 G O D 揃 い … !

大 勝 利 確 定

お ち ん ち ん
  び ろ 〜 ん


喜びのあまり、遂に封印されしおちんちんをびろ〜んさせてしまいました。
いやはや、歓喜のGOD揃いです。

今回のGODはGG100G+ジャッジメント3発。
で、GODステージ消化後に一気にジャッジメント3発消化してGGに戻る感じです。

そして全回転GODの期待枚数は2500枚。
ほぼ有利区間(1500G)完走確定みたいなモンです。

いや〜、でも流石に初打ちで有利区間完走させられるほど人生甘くないでしょ〜wwwww









人 生 甘 っ



ジャッジメント3発で560G上乗せして、そこからチョコチョコ上乗せするうちに有利区間完走確定の「THE END」ステージに移行しました。このステージは今まであった残りゲーム数が消えるわけじゃなく
「もうゲーム数いっぱいあるし上乗せとかいらんやろ?^^ おめでとうやで^^ 後はメダル出るだけやし、ゆっくりしときや〜^^」
みたいなステージです。有利区間完走するまで続きます。

このステージに移行すると、ただただ完走するという恩恵だけではございません。




めちゃくちゃ暇になります。



レア役引いても無反応ですし、演出もゼロ。
確定役はそもそも成立するのか分かりませんが、とにかくなーーーーーんにも起こりません。
(BGMを変えられるという配慮はあります)

「めちゃくちゃ無駄な時間じゃねえか!つまんねえ!!!」と思う人はもはやパチスロというか人生の素人。

THE ENDステージは以下のような利用がオススメです。

★資格の勉強が出来る!
→BGMも非常に穏やかなので勉強が捗る!

★好きな子にLINEしちゃおう!
→「俺3000枚出るの確定してるから飯行かね?」とさり気なく経済力をアピールしつつデートにも誘える!

★アプリのレベル上げに最適!
→パチスロを打ちながらアプリをする人が多いですが、パチスロの中で最もレベル上げに専念できるステージ!

★近くのエッチなお店を検索!
→3000枚あれば2店舗ぐらい回れるぞ!ペルセポネ似の子がいればいいな!

★思い出せ!!両親のことを!!
→エッチな店を検索してる場合か馬鹿者!!
たまには親孝行でもしろ!!!!!



まだまだたくさんありますが、ただただボーっとするのは勿体ない、非常に優秀なステージですね。知らんけど。




そんなこんなで、
バッチリ2943枚獲得!
持ちメダルもあったので…

投資550枚
回収3341枚
+2791枚

前作のハーデス打っててもなかなかこんなプラスになることは少なかった気がします。
ただ、めちゃくちゃ良い部分のみ紹介しましたが、1000G以上ハマって地獄見てる人も何人かおりました…

前作のハーデスなら5万円使ってもまだイケる…!!って感じしてましたが、今作のハーデスは5万円使ったら相当厳しいでしょう。エンディング迎える前にTHE ENDになっちゃうので、ある程度金額を決めて遊ぶには持ってこいの台だと思います。

ってな感じで、5.9号機ハーデスでも十分満足出来るぐらいには勝てたので、皆様も一度ぐらいは打ってみてはいかがでしょうか。








さて…三重のペルセポネ探すか………


ほんなら。




フォロワー数大体100万人突破!

あのヒ◯キンさんを10秒で超えた!
YouTubeチャンネル:寺井ちゃんねる

もはや女子大生のマストアイテム!

ゆるキャラ業界の頂に立つ珍獣!
寺ぽよ君のTwitter:@terapoyo_ScooP

笑いアリ涙アリお金ナシ!
伝説のパチスロ動画:寺やる!シリーズ