{5DA842C5-A74B-413A-8419-F52D0362DFED}

福岡2戦目。本日は「スタジアム2001遠賀店」さん。抽選番号はそこまで良くなかったんですが、ブッチギリの余裕でバジリスクⅢ座れちゃいました。

やっぱ評判悪いしなぁ…人気ないのかなぁ…
客付き悪いよなぁ……

そう思うのが当然。
ところがどっこい、皆様安心してくだされ。

バジリスクⅢ…

神台です


どうせ勝ったからそう言ってんだろって?


当たり前やろ


勝ったらなんでも面白えんだよ!!
というわけで、今回はバジリスクⅢの面白ポイントをほんの少し紹介します。


まず通常時!

………これはまぁいいか……

ただ一つ言えるのは、高設定ならCZポコポコ入る!多分!解析出とらんから分からん!
CZももしかしたら高設定の方がいいヤツ選ばれたりするんかもしれん!分からん!
解析を待て!!

ってな感じで、超絶面白い自力感満載のART中を紹介します。 
基本的なことは前回の記事を見てね。


{DA4F5E79-ECE3-4079-850A-299523E85F19}


まず、なんでもなさそうなステップアップ演出。
絆とかならステップ3ぐらいまでいかんとお話にならん演出でしたが、Ⅲではこの演出も大活躍。
ナビが伴えば、敵撃破濃厚です。


{E373B6EF-D65C-41BB-BBAE-4F23FAF8D11B}


このお喋り演出もそう。
絆では基本的にカッコよさげなセリフを吐いて「くっちゃべる前に攻撃せんかい!」と思う演出ですが、ナビ出現時にこの演出が来れば敵撃破濃厚。

敵セリフ発生時でナビは基本的にリプレイですが、ベルの場合やはり敵撃破濃厚。
ちょっとした演出でもアツい。


{B1582211-A06E-45B6-A739-F7188483E93A}


これが結構好き。敵が攻撃=リプレイのはずが、中リールにリプレイ非停止、つまりベル。
この演出も甲賀側がカウンターして敵撃破濃厚。

僕もボクシングやってた時はカウンター主戦で戦うタイプやったんで、このバトルは燃えますね。


{79589B7A-6487-45E6-9400-11EA02000FEC}


弦さんと天さんのバトルも、今回はヒリつきが違います。今までなら天膳2回攻撃ハイハイワロタワロタさよなら〜とかやったんですが、最後の最後まで諦めちゃいけまへん。最後タイマンになったら弱チェリーとか引いても超ウルトラチャンス。今の所確実に天膳ぶっ飛ばしてくれてます。

ちなみに、ボクシングなんてしたことありません。嘘でした。人生ノックアウトされっぱなしです。悲しいです。


{E08A7D25-82CF-4BE4-8D1D-F26FADDE3FA4}


争忍の刻中の内容によって、継続した時の報酬が変わります。一番よく出てくるのは瞳術チャンス。まぁぶっちゃけそない役に立たん瞳術チャンスなんですが、この時に流れる歌が凄く好きです。女の人がめっちゃ声高くなるところと、男の人がめっちゃ歌うところが好きです。説明下手くそか。とりあえずいい歌です。


{5390010D-CC01-41A7-9F5B-20EF61014AAE}


「バジリスクチャンス(ボーナス)」を引けるかが出玉を伸ばす鍵でもありますな。これはレバーオンで急に筐体がブルブル震えて、うっかりオトナのおもちゃを下皿に放り込んでしまっただろうか?と思ったら巻物が揃ってた時の写真です。巻物からバジリスクチャンスでした。


{885C79D2-8980-40B7-A1DC-4468C315F08D}


リーチ目みたいなのも出てくれます。
この時にちゃんとボーナス狙ったら揃ってくれます。リアルボーナスなので。


{31399A38-85B9-44A3-B3FC-3C4F5AF4351B}

{8C112BF6-91A5-424A-B1E7-51224279A036}


「無双連撃」は突入すればほぼ勝ち確。
主にレア役から突入します。
リプレイが全てベルリプレイに変換されるので、甲賀者が狂ったように伊賀者を痛めつけます。

ちなみに僕はMはMでもソフトMなので、精神的に責められるのは好きですが、肉体的に痛めつけられるのは嫌いです。僕をイジめたい女性陣はその辺を勘違いしないように。


{B951AC05-AFA5-451B-90CA-DF50638B5C6F}


「鬼哭啾々」は絆でいう無想一閃。
天膳撃破で真瞳術チャンスです。

争忍の刻で伊賀者をフルボッコにした時=いい内容で継続した時=無双ポイント(継続時の報酬に関係)がたくさん貯まった時に出てきやすいような気がします。




今日も天ちゃん倒して、弦ちゃんの眼パッキャーン開かせてきました。そろそろドライアイになるよ弦ちゃん。


{BDEE362B-D490-4A6A-B209-E56BDDDB0478}


そして何より、螢火ちゃんがクソ可愛い。
バジリスク唯一の萌え要素やと思ってます。
デフォルメ2Dも良かったけど3Dもええね。
蛍火ちゃんにヤラれるなら単発でも許せる。


{B9F18816-699E-4831-8862-DD42FA50EE8B}


朧モードもバジⅡ同様重要で、レア役でセット数乗せまくるチャンス。ここでガシガシレア役引いたので、その後ずっと水樹奈々さんが歌うたってくれてました。もうだいぶ歌聞いたからこれで紅白見んくてもええな。


{CDC5F001-17E1-44EA-B041-23A839CC0163}


ってな感じで、かなり楽しめてエンディング到達しました。めっちゃ出た。エンディング内容はいつもと変わらんけど、最後だけ少し変わってたような?是非ともエンディング到達まで頑張ってくだされ。

ちなみに、絆の初エンディング見たの先月で、Ⅲは打つの2回目で見てしまいました。絆どんだけ苦手だったんだよ。そしてⅢ得意すぎやろ。


結果はコチラ。


投資600枚
回収2689枚
+2089枚


よいしょおおおおおお
12月絶好のスタート切れました。
年末年始休みない分、1月は他の日に温泉旅行でも行きたいと思ってるんで頑張って勝ちます。



{D337B4AF-445B-4095-B820-BB2C62402387}


店内は絆がえらいことになってました。
やっぱり絆のスペックには勝てんか…
まあ俺が6打ってもアイムジャグラーの機械割と変わらんくなるからええか…

また動画でバジⅢ打てるように配信はよ頑張ります。


ほんなら。


12月来店収支(収録分は除く)

1戦目:−374枚(スタジアム2001八女店)
2戦目:+2089枚(スタジアム2001遠賀店)

TOTAL:+1715枚