{F8DD4E00-2070-47DE-8B97-8AF6F03CCB59}


常連のおっちゃん
「寺井君、今日は何打つの?」

寺井
「いやー、そうすねー。今日は守りに入りたい気分なんでねー。ジャグラー以外のAタイプかなー」

常連のおっちゃん
「あー、最近どうやろなー。たまーにサザンアイズが1台だけC使ってたりとか、日によっては全台Cとかやってるなー」

寺井
(へー。)



{46CF3C9D-51EE-46CA-902F-F5A48BB7C5ED}


というわけで、打ってきました。
皆さま、サザンアイズという台をご存知でしょうか。私のようなパチスロゆとり世代には非常に手厳しい台でございまして、レバーを叩けば勝手に7が揃ったり、レア役を取りこぼしてもリプレイフラグだから無問題なんて穏やかな台ではございません。

いつかは打ってみたいと思っていたこの台、まさか初打ちが設定Cだとは思いませんでした。

設定Cというのは通常の設定とは違う特殊な設定でございまして、ビッグボーナスが極端に来ない代わりに、とんでもない高確率で「チャレンジボーナス」というのがやってきます。

このチャレンジボーナスというのが、まぁ大変。打ち手の目押しレベルで獲得枚数が50〜100枚になったりします。


{1586204A-224A-43A0-AF26-AC3309D4BA68}


こんな感じですね。
目押しレベルがウンチだとこんな枚数で終わっちまいます。


{65D927FA-736A-4EE8-BF6D-47E3A4AEC9ED}


チャレンジボーナス中にこんなカットインが出ます。これはクロススイカを揃えろという合図。左→中は普通に狙えばクロスにテンパってくれるんですが、問題は右リール。

上中段に青7をビタするか、そのままスイカリプレイスイカをビタするか。


{955B62C5-0F80-47C2-8C6C-B1D99D2E6FD6}


これが失敗例。
8枚しか払い出されないと同時に、周りに馬鹿にされていないか気になったり、急に背後に視線を感じるようになります。


{13A4E94C-7E76-4F93-AE80-7320B60FBEE6}


これが成功例。
恐らくさほど難しくないんでしょうか、目押しレベルがジャグラーの7を早く揃える事が出来るぐらいの寺井はビタ押しが成功しただけで脳汁が出ます。


{8EC5D029-63F8-49AC-AD20-0B72B34436B9}

{AD8A6024-9EF5-4B7D-B06E-AA2362372116}


実戦の後半は何とか目押しに慣れてきて、安定した枚数を獲得する事が出来ました。

最初の方は出来ているつもりなのに全く出来ず、「寺井目押し下手すぎワロタww」とTwitterに書かれてないかと何度もエゴサーチしたり、何度もヤメようとしましたが、何とか実戦終了時間まで打ち切りました。

では、結果はどうなったのか。



{80042BE6-E37E-4319-8276-320F3FEB1967}

{F79A19F0-593A-4C5E-94A1-DFE46A0BDD5D}

{80845FB9-C9DC-4723-84ED-9EA97925C201}

{E0109CC7-2174-4B3E-96E7-9754953F9AE2}

{33AC571E-4E67-421B-A842-050123DDC525}



負けとるやないかい!!!!!!!!


恐らく最初からビタが完璧であれば、ちょいマイナスぐらいにはなってたかもしれませんが、いかんせんビッグが引けなさすぎた。敗北です。またしても勝てるチャンスを逃しました。

ちなみに5台設置されてる中、5台全部Cでしたね。その中でプラス域は2台。目押しって難しいね。


投資1100枚
回収0枚
-1100枚


どちくしょう…!!


11月、収録も含めるとクソ負けてます。
はぁぁぁああああ
ここでヤケになって適当にブチ込むとボロ雑巾になるパターンやと思うんで、こういう時こそ堅実に、コツコツと勝ちを積み重ねて、勝ち越したら女の子とヌルヌル遊びしたいです。

頑張ろう。ほんなら。


11月来店収支(収録分は除く)

1戦目 : -1036枚(キコーナタウン豊中北店)
2戦目 : -1100枚(キングオブキングス高槻店)

TOTAL : -2136枚