{C7A81E83-2340-4EC6-8438-F952779BF6CE}


8の付く日のガーデン八王子インター店さん。
どうやらかなり期待出来る日らしく、平日にも関わらず100人以上の並び。

そして傾向によると、少数設置の台も全台系に期待出来たり、他台数設置の台も1/2に〜とか、1/3に〜とか、常連さんの話を聞くとなんやかんやあるらしい。


{A5E8A2BB-72FF-45EC-9E3A-96221117BEA6}


そして、なんやかんや言われてますが、個人的に凄く好きな修羅を確保。

神拳勝舞がね、大好きなんですよ。
あんなに叩き甲斐がある瞬間ってまぁない。
闘神演舞のイケイケ感も好きやし。

転生の場合は256とか抜けたら絶望しかなかったですが、修羅はどこから打ってもその楽しい瞬間が訪れる可能性があるわけですよ。たまんねえな修羅。

そして末尾8を確保。
実は、最初にこの668番台を確保してたお兄さんがいたんですが、それに気付かず確保してた寺井。

お兄さんが戻って来て、あっ!と思ったら、新台のメタルギア打つからいいですよと譲ってくれました。(メタルギアで一撃3000枚以上出されたとか。凄く安心した)


それでは実戦の様子をどうぞ。


{6735EE58-E01D-499B-9F58-C045633263A5}

血ぃダラダラ流しながら決めゼリフを放つケンさん。朝イチ54G。弱スイカ→弱スイカ→強スイカ→弱スイカのコンボで当たり。今まで散々打ってきましたが、スイカで当たったのは初めて。


{AAE2C5ED-B655-4FE1-808C-959FB8F5AE89}


北斗カウンターが作動していないのに、シャチが出てきてカイオウステージへ移行。チャンス目(高確中25%で当選)からの当たり。ART終了後高確でした。


{00416857-010B-4985-AA55-F54FA9AFDC7A}


これもART終了後高確。
なんと弱スイカで当たり。


{9E50471C-4AB0-46EE-894A-4D2F02FB20DF}


スイカ対応の服破り演出なのにスイカ否定。当たり。


{CE3AA74A-746C-4F73-9314-8DE7CD985823}


なんか不気味な色したザコ敵登場。当たり。


{2CB11E1F-BF94-419B-B61B-BE252B3B900B}


エイリやんがコソーリ。当たり。


当たり。当たり。当たり。当たり。
とにかく当たりまくり。

ART終了後高確行きまくり。
スイカでモード上がりまくり。
小役落ちまくり。

今まで低設定ばっっっかり打ってきたから分かります。歴代北斗シリーズでツモって来たから分かります。ブッッッッチギリの6です。


が。


圧倒的神拳勝舞の弱さ。
CBを引いても50%が取れず、チャンス目を引いても50%が取れず、ベルやリプレイではもちろん歯が立たない。

ケンシロウやカイオウなど、原作では最強クラスのキャラクターがひたすら血をグハグハと吐き散らかすのを眺めるばかり。

北斗修羅、導入されてかなり打ってきましたが。
勝つためのポイントがいくつかあります。


①高設定を掴め!
→低設定は通常時が地獄。ケンシロウがイキってグラサンかけてお散歩しているのを見るためだけにお金を払うことになります。よほどの原作ファンじゃないと心が病みます。

②ATレベル2以上に気合でブチ込め!
→初当たり時の75%でATレベル1が選ばれます。これ、本当にお話になりません。今回、転生よりも圧倒的に闘神レベル1がキツい気がします。お情けの激闘ステージ移行みたいなんも無さそう。そして今回ART開始時のオーラも色に割と忠実。寒い色はしっかりATレベル低いし、アツい色はしっかりATレベル高そうです。

③意地でも神拳勝舞に勝て!
ココで勝てなきゃいくら設定が良かろうがATレベルが高かろうが、高級住宅街に住んでようがグラビアアイドルと付き合ってようが、老若男女誰でもクソ負けます。


今日の寺井は①はクリア、②、③が壊滅的にダメでした。

どんな素晴らしい当たり方をしても白か青オーラ。もちろん勝舞魂も貯まらず、それを覆す神拳勝舞の強さもなく…


{038F2F70-FD38-4133-85B5-9C9FA3165331}


奇跡の赤オーラスタートも単発。


{BB1A43F5-26BA-4FB5-BD2F-2712742B4771}


ファルコバトル演出(ATレベル2以上確定)が出ても単発。


複数の要素が噛み合わんと勝てません。
顔も性格も収入もなければモテません。
今の時代、1つのことが特化しててもいかんのです。


そして迎えた初当たり15回目。
時間的にラストチャンス。
青オーラスタート。
全く貯まらず勝舞魂2つ。

はいはい、単発単発……
と志半ば諦めてレバーオンすると…


フォーーーーーン


{5D1B8911-F240-4775-8A2D-DC45E1B030A7}


 
ぎ、ぎだぁぁぁぁぁんんん
今作、相当重要な七撃演出。

カレーの具材で例えるとほくほくのジャガイモぐらい重要です。何故今カレーで例えたのでしょうか。忘れてください。

この七撃演出…
揃わなくても勝利、揃えば死闘へ。
死闘にいけば75%で特闘へ。
特闘も今回強くて、84% or 89%でループ。
さらに最初はケンシロウループ(50%ループでケンシロウが攻撃)が付いてくるので、このループが続く限り敗北はナシ。ケンシロウの攻撃がカイオウに当たれば勝舞魂獲得。

恩恵があまりにもデカすぎるので、出現率は転生の7を狙えよりも低い気がします。


{A8BB1292-5831-4C39-8D65-19BE6C10CCF3}


うおおおおおお揃ったァァァん
ハデな演出でカイオウ撃破。
75%を制して特闘へ。

この特闘が今回出玉を伸ばす肝だ…!
最後の最後に掴んだチャンス!
いくぜえええええええええええ



{84FDC4F3-4609-4F2A-BBD7-F080C690401E}



うわああああああああああああああ
ネタにもしにくい微妙な所で負けたああああ


というわけで本日の結果はコチラ。


投資94枚
回収1358枚
+1264枚


か、勝ったぁぁああああああ!!!
でも全然喜べねぇ………

後、ほんの少しだけヒキが強ければ
確実に+3000枚はあったと思います。
投資が2000円やからたまたま勝っただけで…



{F3992DA8-9545-42ED-A2B9-6CCCD1C1CC70}



神拳勝舞の最終的な勝率がコレですからね。
13.5%て。103戦14勝て。
クソ負けしてる人の勝率ですよ。
でも勝ち逃げ。6ってスゲェ。

ちなみに寺井設定推測6のマイスロデータはコチラ。


{9FC30B23-A612-4146-BBC9-654E11E7272D}



弱チェリー出現率は弱いですが、初当たり確率はもう6ブッチギリまくり。
初当たりの約1/3で高確にも行ったし。

なにより店が強い日の強い番号に座ったんで、それでかなり信憑性は高まってます。

てんでダメな店のダメな日でコレならマグレじゃね?ってなりますが…


でももうちょっと勝ちたかったよおおおおお

やはり厳しい実戦の日とかもめちゃくちゃあるんで、勝てる時に勝っとかんと、結局月単位で負けるんですわ。今日は勝ちを伸ばす大チャンスの日でした。すごく惜しいことをした。


しかし、久しぶりにスロットでアツい勝負をした気がします。高設定かも?ってだけでアツくなれますな。我々のような一般市民は数万円のアップダウンがやはり生活に関わってくるわけですよ。久しぶりに感情を露わにしてスロット打ちました。納得いかん結果やったけど楽しかったです。閉店まで打ちたかったぜ。横に座ってた女の子の黒パンストの足もずっと見ときたかったし。

というわけで、もうしばらく高設定に座れることなんかないと思うんで、ヒキを鍛える修行に専念します。

その辺にいる女の人に手当たり次第声かけて、即ハメボンバー成功率が1/5以上になれば神拳勝舞の勝率も1/5以上になる気がする。

ナンパなんかしたことないから、不審者として通報されんかがまず勝負やな。まぁケンシロウも歩いてていきなりフンッ!とか服破るクレイジー野郎やけど今の所通報されてないし大丈夫やろう。

そんなことする前に編集しろ!とまた怒られてしょんぼりしたくないのでこの辺で黙ります。

ほんなら。


10月来店収支(収録分は除く)

1戦目 : -400枚(メガコンコルド1220名古屋みなと23号通り店・メガコンコルド800春日井店+)
2戦目 : +6428枚(SLOT UNIVERSE WIN)
3戦目 : +813枚(スロットキコーナ今津店)
4戦目 : -2679枚(メガガーデン戸塚店)
5戦目 : -1319枚(コンコルド656西尾店・コンコルド知多店・コンコルド880愛西日比野駅前店)
6戦目 : +932枚(SLOT.COLOSSEUM WIN)
7戦目 : -1450枚(スタジアム2001豊中店)
8戦目 : -2384枚(スタジアム2001豊中店)
9戦目 : +995枚(メガコンコルド1177大口41号通り店・コンコルド777岐阜羽島駅前店)
10戦目 : +4098枚(SLOT POWERS WIN)
11戦目 : +1264枚(ガーデン八王子インター店)

TOTAL : +6298枚