{DAAD93C7-DFD0-4011-B918-0BD7FEF19AD8:01}


遂にアノ戦いが再び始まろうとしています。
スクープリーグがパワーアップして帰ってきました。


ルールを簡単に説明致しますと…

・メンバー5人でリーグ戦
・K'sグループ5店舗でおこなう
・決勝戦は一番勝率の高い店舗で、メンバー5人が集結して行われる

みたいな感じですかね。

新たなルールとしては、
前回は1枚でもプラスであれば白星!
1枚でもマイナスであれば黒星!
やったんですけども、今回は差枚数も影響してきます。


花丸(3点) : 差枚数が3000枚以上の勝利
二重丸(2点) : 差枚数が2000枚~2999枚の勝利
丸(1点) : 差枚数が1枚~1999枚の勝利


と、大きく勝てばかなり有利になれます。

重要なのはいくら負けても自分の懐が痛むだけで、ポイントには関係ないこと。

つまり、ちょっとアカンってなったら手堅く立ち回るよりも荒い機種に行って生きるか死ぬかの戦いに切り替えるのも作戦かと。

まぁ僕は常に生きるか死ぬかの勝負に挑んで、すぐ地面に寝っ転がることになるんですが。

ただ、このスクープリーグ。
寺井めっちゃ強いんですわ。

前回は…


アクセス兵庫店
→良さげなサラ番をツモるも伸ばせず。
最後の最後でジャグラーでビッグ引いて、+数枚ぐらいのギリギリ勝利。

アクセス西脇店
→アラジンの確実に高設定をツモって特に見せ場もないけど普通に勝っちゃう。

アクセス三宮店
→なんかよう分からんけども麻雀物語3がクソ事故ってむっさ出る。

タイガー本店
→ブラックラグーン2の良さげな台を打って快勝。ちなみに寺井の愛車「テーラー・ダビッドソン」も初登場。

アクセス心斎橋店
→全勝がかかったプレッシャーで立ち回りをミスる。最後の最後で「引きゃあいい」という名言をココで生み出し、宣言通りGODを引いて大逆転勝利、

アクセス三宮店(決勝)
→間違いなく優勝する流れで、朝から凱旋。SGG-EXにブチ込んだり、裏天入れたりで快勝。しかし、誰もが納得のいかない形で何故か3位となった。くそったれェ


といった感じで、なんと決勝を含め6戦6勝。

「アクセスの近所に住めば豊かに暮らせる」という考えにまで至りました。
まあ実際結構近いんですが、今は編集で忙しく収録ぐらいでしか行けまへん。

ここや、ここが勝ち時や。
モチロン狙うは全勝。

スクープリーグの主役は僕です。
脇役軍団にはすっこんどいて貰いましょう。

とりあえず明日は初陣。
アクセス三宮店さんにお邪魔します。

明日は勝ちまくって、神戸牛に乗って次の現場に向かおうと思ってます。


ほんなら。



~寺井がやって来るリスト~

1/23(土)「スクープ!リーグ」
(兵庫県神戸市)

1/24(日)「寺やる!」
(滋賀県米原市)

1/28(木)「スロ番NEO」
(兵庫県伊丹市)

1/30(土)「実戦来店」
(兵庫県神戸市)

1/31(日)「実戦来店」
9時~15時
(岐阜県岐阜市)

※基本的に実戦時間は
特別に表記が無い限り
10~16時迄となっております

~気軽に遊びに来てね~


寺やる!編集進行状況

寺井
→9話 完成(24日 0時配信予定)
→11話編集中(完成度80%)

Ritzさん(カメラマンの人)
→10話編集ほぼ完成
→12話編集中

Twitterもやっております!
是非フォローしたってください!
アカウントはこちら:@terai_ScooP

↓寺井一択 出演動画一覧はコチラ↓
一人5万回は見ましょう

「キング・オブ・コンビ2nd」
OTASUKEコンビ参加者募集!
参加してください(土下座)

「スロ番NEO」
応援団大募集!
参加してください(土下座)

寺井一択 冠番組「寺やる!」
↓伝説的実戦動画はコチラ↓