{138BD990-3643-4A6D-AB13-F0B3C239F4E0:01}

ScooP!tv男性メンバー4人(肉まん・チョキ・遊太郎・寺井一択)が、
滋賀県彦根市「ICHI-BAN本店」でノリ打ちリレーにて「勝利」を目指す!
勝利の条件は4人合計で「差枚数5,000枚獲得」!
4人の漢たちが「イチバン」へのタスキを繋ぎ、勝利を目指す!

【番組ルール】
●12/26~12/29の各日1名ずつの「4日間連続」実戦!
●ScooP!tv男性メンバー4人による「引き継ぎリレー形式」!
●最終目標は「差枚数5,000枚」オーバー!
●達成出来なければ「ScooP!tv事業部」を4人で年末大掃除!
●目標を達成出来ればハルク主催の「豪華忘年会」をゲット!

果たして、4人は「イチバン」になれるのか!?


ーーーーーーーーーーーーーーーー


人々は私を「伝説」と呼ぶ。
しかし「伝説」は常に「伝説」であり続けなければならないし、現状維持では人々は満足しない。

「伝説」が「伝説」で無くなった時、人々は私を侮蔑し、貶め、忌み嫌うだろう。

人々は「伝説」である私に、
「夢」や「希望」を託しているのだ。

故に、人々は私がほんの少しでも失態を演じた場合、「裏切られた」という気持ちになってしまう。

常に新たな「伝説」を残し続ける使命を、私は背負ってしまったのだ。


またしても今回、「伝説」にならざるを得ない局面を迎えてしまった。

「俺たちがイチバン!」
男性メンバー4人でTOTAL差枚+5,000枚を目指すというものだ。

私はアンカー。
つまりこの企画、成功するも失敗するも私次第ということだ。


話を聞くところによると、今日に至るまでの3日間。ICHI-BAN本店は信じられないぐらいの盛り上がりを見せていたらしい。

その模様は是非、肉まん・チョキ・鼻くそほじ郎…あっ、遊太郎のブログを参考にしていただきたい。


簡単にまとめると…
まず1番手。
現在ダイエット中の肉まん。

トップバッターでありながら、
その重圧を跳ね除け、見事+1,189枚。

「4人で差枚で+5,000枚」を目指すには、「一人当たり+1,250枚」がノルマだと思うが、ほぼ合格と言ってもいいだろう。

【パチスロ北斗の拳 強敵】を最大限に楽しんだらしい。


そして、2番手。
稼働モンスターのチョキ。

「俺たちがイチバン!」のグループラインで「完全にツモったww」と騒ぎ立て、さらには


{240A4CA0-47CC-46AC-86E6-255C38D3645F:01}


「ヒキが強すぎて一人で企画達成しそう」みたいな感じのことを豪語した結果、結局終盤に飲まれて+938枚に終わった恥ずかしい人だ。

まだまだ彼も青い(意味深)

しかし、挙動を聞く限り【バジリスク~甲賀忍法帖~絆】を最高に楽しんだらしい。

見事にツモり、プラスで終えたのは流石だ。


そして3番手。
耳くそほじ郎…あっ、遊太郎。

全然Twitterで実況せんやんけ、何事やと思ったら…


{EA70C88D-FB11-413D-B2BA-3503198D22C2:01}


めちゃくちゃ当たりが軽かったらしいが、全く見せ場がなかったらしい。

結局【バジリスク~甲賀忍法帖~絆】の挙動は抜群だがヒキが伴わず負け。
【ハナビ】【ジャグラーシリーズ】で少しだけ取り戻すも-886枚。

戦国時代ならハラキリを命じているところだ。実に情けない。


しかし、話を聞くとどうだろう。

メンバー全員が
「間違いない挙動の台を掴んでいる」ものの「ヒキが伴わずイマイチな結果」になっているように思える。

その結果、
3戦終了でTOTAL差枚が【+1,241枚】という口にするのも恥ずかしいことになっている。

アンカーである私が【+3,759枚】という結果を残さないとこの企画は失敗に終わってしまうのだ。

実戦時間は10時~16時。
高設定をツモるだけではほぼ不可能。

では、どうすればいいのか。


「ツモって、引きゃあいい」


設定とヒキが完璧に噛み合った時、私は伝説を超え、世界の創造主となるだろう。

そう、明日。
私は伝説を超え、世界を創り変える。
そして未来永劫語り継がれるのだ。


12月29日。
ICHI-BAN本店で何かが起きる。


{F6416BD5-FFB1-4E03-939C-FC2D3CBBD9EA:01}



さらばだ。



(ほんまにめっちゃ凄い日になりそうなんで、皆さん遊びに来てくださいね。
Twitterでも実況するんでフォローしたってくださいな。ほんなら)



「俺たちがイチバン!」特設サイトはコチラ

「ICHI-BAN本店」店舗情報はコチラ



寺やる!編集進行状況

寺井
→6話編集中。
メーカー監査などの関係で
配信は1月7日以降になります

Ritzさん
→他の編集で忙しそう
→終わり次第、7話編集へ

年末年始中に編集頑張るんで
怒らんといてくださいね


Twitterもやっております!
是非フォローしたってください!
アカウントはこちら:@terai_ScooP

~収録・来店スケジュール~

12/29(火) 「俺たちがイチバン!」
(滋賀県彦根市)

~気軽に遊びに来てください!~


↓寺井一択 出演動画一覧はコチラ↓
一人5万回は見ましょう

「キング・オブ・コンビ2nd」
OTASUKEコンビ参加者募集!
参加してください(土下座)

「スロ番NEO」
応援団大募集!
参加してください(土下座)

寺井一択 冠番組「寺やる!」
↓伝説的実戦動画はコチラ↓