遂にやって来ました。
我々、社会人にとっては何のこっちゃないシーズンです。
電車の中で気合を入れたメイクや髪型をしている女子大生を見られることぐらいが唯一のメリットでしょうか。

きっと、彼氏・彼女がいる大学生達は二人で屋台とか回るんでしょうね。クソボケが。

いえ、いいんですいいんです。
思う存分楽しんじゃってください。

元来、引きこもり体質な寺井の心を突き動かすのは、この余りにも狭すぎる心から生まれる人を妬む気持ちや嫉む気持ち。
それが寺井の原動力となっているのです。

それはもう、チンチンが剥けることすら知らない時からそうなのです。
(今は知っていても剥けていませんが)
 


「他人と自分を比べたらあかん!ヨソはヨソ!ウチはウチ!」と母に教えられてきましたが、どーーーーしても他人と自分を比べてしまう性格の寺井。

例えば幼稚園の頃、母とドラマを見ていた時。

母が「あら!この子かわいい!」と、子役の男の子を褒めようものなら、何故だか凄く嫌な気持ちになり「クソボケがぁ」と拳を握り締めていたのを今でも覚えています。

その怒りは母に対してでも、テレビの中の子役に対してでもありません。

己の無力さに対してです。
他人と比べて、自分が劣っているのに怒っていたのです。

自分が生まれ持ってハイスペックな人間ではないと自負していたため、テレビで活躍する子役には敵わないと思っていました。

それを認めたくはありませんが、内心負けを認めてしまっている自分が凄く嫌いでした。

まあ簡単に言うと極度な負けず嫌いなんでしょう。


とりあえず、他人が褒められている状況は凄く苦手ですが、自分が褒められているのは大好きです。

なんかクソみたいなこと言ってる気がしますが、ウソではないです。
なんかクソとウソって似てますね。



ちなみに、幼き頃からアンパンマンよりバイキンマンが好きです。

アンパンマンは生まれ持っての力持ちで、空も飛び放題。顔が濡れると力が出ないという分かりやすい弱点がありつつも、バタ子さんというチートを使って弱点をカバー。

無敵です。

一方、バイキンマンは非力。
しかし、アンパンマンを倒すために色んなマシンを開発したり努力します。
でも、いくら努力をしたってアンパンマンには敵いません。
元のスペックが違いすぎる故に。

なんて可哀想なヤツなんだバイキンマン。
俺はバイキンマンを応援するぞ!!

みたいな感じで、バイキンマンが好きでした。

ドラゴンボールを読んでいた時も
悟空よりもピッコロを好きになり、ベジータを好きになり、フリーザを好きになり…

何故だか野心家である悪役を好きになる傾向があります。

ワンピースもルフィは全然好きちゃいますが、首領・クリークは好きでした。

真っ直ぐに正義すぎる悟空やルフィみたいな存在は、人間味がなくてあまり好きちゃうんですね。今でもそうです。


ただ、このよく分からん幼き頃からの卑屈な気持ちが今のレジェンダリーな寺井を生んだと思うので、この気持ちは大事にしていきたいと思っています。



学祭の話をしようと思っていましたが、なんだか鬼のように脱線してしまいました。

また次回にでも気が向いたら書こうと思います。


ほんなら。



{9A8E8B52-2FBA-48A4-B25B-42C8C2B4411B:01}


ダイエットダイエット。






Twitterもやっております!
是非フォローしたってください!
アカウントはこちら:@terai_ScooP

~収録・来店スケジュール~

11/1(日)「寺やる!」
アクセス心斎橋店(大阪市中央区)

11/2(月)「キング・オブ・コンビ2nd 帯封チャレンジ」
withひやまっちさん・カナPさん・虎徹氏・いろはたん・白雪たん
ボートレース住之江(大阪市住之江区)

11/4(水)「夕方スロット倶楽部」
MARUGINいわくに店(山口県岩国市)

11/7(土) 「寺やる!」
ICHI-BAN石山店(滋賀県大津市)

11/8(日)「キング・オブ・コンビ2nd」
キングオブキングス高槻店(大阪府高槻市)

11/11(水)「寺やる!」
NEO-WORLD(兵庫県伊丹市)

11/14(土)「寺やる!」
ICHI-BAN甲南店(滋賀県甲賀市)

11/15(日) 回胴王決定戦 予選
マイドームおおさか(大阪市中央区)

11/18(水)「寺やる!」
キコーナJR吹田駅前店(大阪府吹田市)

11/21 回胴王決定戦 準決勝
11/22 回胴王決定戦 決勝
(予選の結果次第でお休みに)

11/23(月) 「寺やる!」
アリス泉佐野店(大阪府泉佐野市)

11/25(水)「スロ番NEO」
NEO-PALACE(兵庫県伊丹市)

11/28(土)「寺やる!」
ICHI-BAN本店(滋賀県南彦根市)

11/29 (日)「寺やる!」
キングオブキングス高槻店(大阪府高槻市)


~気軽に遊びに来てください!~


↓寺井一択 出演動画一覧はコチラ↓
一人5万回は見ましょう

「キング・オブ・コンビ2nd」
OTASUKEコンビ参加者募集!
参加してください(土下座)

寺井一択 冠番組「寺やる!」
↓伝説的実戦動画はコチラ↓