6/6(土) 13:30 神戸出発


ScooP!tvスタッフ「かんかん」が、大阪から家の近くまで車で迎えに来る。

神戸~山口までの約6時間ほどの長距離を運転してくれる、今回の旅に欠かせない人物。

ちなみに寺井は運転免許を持っていないので、途中で運転を代わってあげることも出来ません。

そう…俺が持っているのは
「寺井」が「寺井」であるという証…
「テライセンス」だけなのさ。



~完~



嘘です。もうちょっと書きます。


19:30頃 山口県到着。


初の山口県ということでテンションの上がる寺井。長距離運転で疲弊しきったかんかん。

どこか懐かしさを感じるホテル(皮肉)で、明日に備えて休息を取ります。

なにせ明日は3店舗実戦来店。
体を休めなければ引けるモノも引けません。

いつも前ノリした時、最低3回はしている「大変気持ちの良い行為」も、今回は控えめの2回にしておきました。


6/7(日) 9:00 ホテル出発


ホテル受付のお婆様に「あら~服可愛いわね!」と褒められて上機嫌な寺井。
部屋に備えつけのドライヤーがなかったことと、風呂場に蚊が2~3匹いたことは許してやりましょう。


10:00 RITZ柳井店さんで実戦開始







どうやらグランドオープンしたばかりらしく、非常に綺麗なお店です。
すかさずモーニングウ◯コもさせていただきましたが、百貨店にでも迷い込んだか?と勘違いするほど綺麗なトイレでした。

「トイレが綺麗な店は優良店」説を唱えている寺井。柳井店さん、早速優良店のかほりがします。
スッキリしたので早速実戦開始。

実戦時間(2時間)も考慮し、2列にドーン!と設置されているゴーゴージャグラーで実戦開始。


{CE53D40E-9B4B-4A29-9B61-4AC2E43F3CF2:01}


ふーむ、ベースは非常に高そうですな。
前日大当たり回数B39 R39 合算1/118の台の据え置き狙いで打ち始めます。

ベースで思い出しましたが、寺井は高2の頃文化祭に向けてバンドを結成し、ベースを担当しておりました。
(ちなみに文化祭はインフルエンザが大流行していたため中止となりました。
残念です。)

残念で思い出しましたが、実戦結果はマイナスの550枚となってしまいました。
最後の最後にガッツリハマってしまったのが敗因ですね。

もしくは、店員のお姉さんが可愛かったのでよそ見しながら打っていたことが一番の敗因という可能性もあります。

とりあえず試行回数は少ないですが、ブドウはブッチギリの6。周りはペカり放題。と、状況は悪くなかったので、単なるヒキ負けですな。

しかし、広島や福岡からわざわざ来てくれはった方がいたので、寺井的にはプラスみたいなもんですよ。

さらにですね。



{8E36E503-2DA5-4AA4-BDBC-954D2A4CB2AE:01}



実戦終了後、RITZ柳井店さんの併設店「花水木」さんからお弁当の差し入れを頂きました。

涙が出るほど美味かったです。
これでメダルも出せれば良いのですが。


13:00 RITZ周南店さんで実戦開始






柳井店さんもモチロンでしたが、周南店さんも綺麗!そしてお客さんもたくさん。

パチンコ・パチスロの遊技人口がめきめき減っていってるらしいですが、こういったお店に来ると「絶対嘘つけ実際ワシ打てへんがな」ってよくなります。

なんとか狙い台の「沖ドキ!」に空き台が出たので実戦開始。
沖ドキ!が常連さんによると超絶オヌヌメらしいです(実際出てはる)

「2時間で5億枚ぐらい出てもうたら何買おうかな~」などと煩悩まみれで打っていたら、気がつけば投資は24000円。

え?俺このままじゃ2時間実戦で全財産失うんじゃね?

と、不安が押し寄せます。
現在地は山口。流石に神戸にいる友達にお金を借りに行ける距離ではない!!

覚醒した寺井は、その後気合の天国5連!

投資1200枚
回収1265枚 の大勝利!!

何とか気合だけで+65枚まで持っていきました。周りが出しまくってる中で、自分だけがハマってる時間がとてつもなく辛かった…
女の子をハメハメすることばかり考えているから、スロットでもハメハメしてしまうんでしょうね。

最終的に耐えたので凄く楽しかったです。


16:00 RITZ防府店さんで実戦開始






遂に最終戦。

防府店さんでも、たくさんの方からお声かけいただきハピネス寺井。

正直、山口行ってほんまに誰も声かけてくれはらへんかったら、しばらく休業宣言してしまうぐらいショック受けてたんと思うんですが…
ほんまにたくさんの人が声かけてくれて、寺井一択、何とか生き延びました。

ありがとうございます。

実戦もかなり調子がよく…


{FC22E578-F58D-42C9-BD90-38CE2A03FBDE:01}


まあこんな感じのジャグラーやったんで、勝手に出てくれはった感じですね。

隣の台がバカ噴きしてて、アイムやのに別積みしてましたよ。山口…いや、RITZさん恐るべしですわ。

ジャグラーのみならず、割高のAT機でもかなり楽しめそうな感じしましたね。
寺井とのデートと同じぐらい楽しめると思います(個人差があります)


そんなこんなで、防府店さんでは
+389枚で実戦終了!

実戦時間がもう少しあれば、あのジャグラーで山口県が沈下するぐらいのメダルは出せたと思います。


そんなこんなで山口県のRITZ 3店舗さんでの実戦は終了しました。

結果はちょいマイナスでしたが、色んな人と喋れたり出会えたりしたので、個人的にはめちゃくちゃプラスですね!!

当日、急遽予定が入って来れなくなった人も結構いらっしゃいましたし、また必ず山口県へと行きたいと思います!

ちなみに、RITZさんはどの店も近所にあったらマイホにしたいレベルで状況良かったです!
山口県の皆様は通い詰めた方がええんちゃいますやろか。
羨ましいでっせ山口県の皆様。


ほんなら。



Twitterもやっております!
アカウントはこちら:@terai_ScooP


~寺井一択、収録&来店予定~

6/13 「スロ番2」
in アクセス兵庫

6/14 「ザ・チョイス」vs TADA氏
in P.E.KING OF KINGS高槻店

6/18 「回胴の達人」
in キコーナJR奈良駅前店

6/20 「スロ番2」
in ICHI-BAN大津店

6/21 「スロ番2」
in タイガー本店

6/22 「スクープリーグ 決勝戦」
in アクセス三宮店

6/27 「キング・オブ・コンビ2015」
in P.E.KING OF KINGS大和川店

6/28 「万枚チャレンジ」with 桃原ひかりたん
in シャトル堺


~是非、お声掛けください!~


↓寺井一択 出演動画一覧はコチラ↓


「キング・オブ・コンビ2015」
OTASUKEコンビ大募集!
寺井一択・チョキと共に戦いましょう!
↓詳細はコチラ↓