昨日はゼニスコート阪急伊丹店、ゼニスコートグランスロットさんで、肉まんとのスクバト!2の収録でした。




{D898703F-C7A9-4E6A-9147-38DCDEDC6525:01}



5億発ぐらい出してそうな顔してるでしょ?

結果は動画を是非見てくださればと思いやす。



肉まんとバトルした後は、
肉まんとノリ打ち。

今日の敵は今日の友です。




{7817706D-B90C-4573-A0BE-364754436DA9:01}



カイジでサクッと当ててくれたり、




{F94CDB68-63EA-4F76-B8BC-7089B67BF3B2:01}



寺井もガンダムでサクッと当てたりしました。



スロッター寺井、最近パチンコの面白さがようやく分かってきたように思えます。


「スロット」は自分で過程を築き上げるのが楽しいんですが…

例)

①弱スイカでモード上げる

②高確中の強チェリーで当てる
③ボーナス中に図柄揃えてAT入れる
④AT中にレア役引いて乗せる

みたいな。


「パチンコ」は、当たってるか否か、球がヘソに入った時点で決まってるけど、
その後に自分で答え合わせをしていくのが凄く楽しいです。

例)

①玉が入って当たりorハズレか決まる

②保留は通常保留か強い保留なのか
③演出中にチャンスアップはあるのか
④最後のカットインはどうなのか

みたいな。



結果が後に来るのか、先に来るのか。

何だか日本語と英語の、文章構成の違いに凄く似てますね。


日本語は

「僕は タロウ君と 公園で 
    サッカーをして 遊んだ」

と、「遊んだ」という結論が最後に来ます。

しかし、英語は

I played soccer with Taro in a park」

と、「play」という結論が最初に来ます。


つまり、日本語はスロット。
英語はパチンコに凄く似てます。



まぁ知的ぶって自分で何を言っているのかよく分からんくなってきましたが、
パチンコもスロットも面白いことには変わりないということです。


とりあえず今から楽しみにしてた休日が始まるので、満喫してきたいと思います。


ほんなら。







Twitterもやっております!
アカウントはこちら:@terai_ScooP


~寺井一択、収録&来店予定~

5/8 「スクープリーグ」
in アクセス心斎橋店

5/11 「キング・オブ・コンビ2015」
in P.E.KING OF KINGS大和川店

5/13 「回胴の達人×2」vsガル憎さん
in キコーナキセラ川西店

5/16 「スロ番2」
in ライオンズⅡ


~是非、お声掛けください!~


↓寺井一択 出演動画一覧はコチラ↓