※休載のお知らせ

「第38回 日本フィレオフィッシュバーガー研究会」は、副会長の二重肉 ハサムさんの「方向性の違いによる脱退」により休載とさせていただきます。

楽しみにされていた方、
大変申し訳ございませんでした。


代わりにスペシャルゲストをお呼び致しました。


明太子研究会 会長の魚卵 好男さんです。
魚卵先生、どうぞ。


魚卵「ぎょらーん」


ということで、本日は日本フィレオフィッシュバーガー研究会に変わりまして、
第1回 明太子研究会を開催致します。

魚卵先生、意気込みは如何でしょう?

魚卵「ぎょらんらんらん」

なるほど、気合タップリということで!
私も非常に楽しみになって参りました。

それでは魚卵先生、
本日のオスス明太子をお伺いしてもよろしいでしょうか?

魚卵「ぎょらん♪」






{96AED441-1EFF-41B4-AF71-07015775ADEC:01}






おお!これは!
非常に美味しそうですね!!

なかなか興味深いですよ~!

魚卵先生、これは一体?


魚卵「あのですね!これはセブンイレブンに売っている『炙り辛子明太子」でございますね!ええ!!

そしてですね。この商品は前から知っていたんですが、見向きもしなかったんですね、コンビニの明太子なぞ口にする気も起きませんでした。

しかしですね、Twitterで話題になっていたもので、勇気を出して、ええい!と買ってみたんですよ。
そりゃ私も最初は思いましたよ。

アホか!コンビニの明太子が美味いわけあるか!明太子を舐めるな!食べろ!明太子は食べ物だ!!

ってね!
ところがどっこい。

口にした途端に天地がひっくり返ったんじゃないかと思うほどの衝撃を受けました。

これがコンビニ?嘘だろ?と。

長年魚卵のみを食べてきた自分自身の口を疑ってしまいましたね。ええ。
美味い。美味すぎるんですよ。

柔らかな明太子の良さを殺さぬ、程よい歯ごたえ。香り、そして味。全てが上質でした。

米と合うだろうというのは間違いないですが、何より酒と合うんですよ!
日本酒が進む進む!!!

あまり飲まない私でさえも、思わず顔が真っ赤になるほど飲んでしまいました!

ってわしゃ明太子か!!!!!!!」



なるほど!さすが魚卵先生!!
明太子研究会会長なだけはあります。
っていうか喋れたんですね。

私の明太子魂(メンタイソウル)が揺さぶられる素晴らしいプレゼンでした。


それでは魚卵先生、最後に総括をお願いしてもよろしいでしょうか?



魚卵「魚卵とは、魚の卵である。」



深い!!
ありがとうございます!!!
 


さて、次回の研究会は
「第982回  冷や奴に乗ってる生姜研究会」をお送りします。

ゲストは麻婆豆腐連盟総督、
冷奴 撲滅子 さんです。

それでは次回またお会いしましょう。
さようなら。





~寺井一択、収録&来店予定~

2/11 遊びに行きます♪
inドリーム西大津(いろは さん収録)

2/15 遊びに行きます♪
inライオンズ2(虎徹 さん収録)

2/20 「回胴の達人×2 」 vsくり さん
inイチバン甲南

2/21 「スロ番2」
inハイパーアサヒ高槻

2/22 「スクープリーグ」
inアクセス西脇

2/28 遊びに行きます♪
inシャトル堺(チョキ 虎徹 さん収録)

~是非、お声がけくださいまし!~