やはり、母は父が大好きだという事。




ようやく腑に落ちる意見にたどり着いた!


正直、一緒にいると

大声出すのは勘弁だけど、

物を投げたり、そんなことは私の前では日常だったのでフツウの母にも思えたり、

穏やかになったりもするから

このまま入院して薬漬けにしていいのか、、

とても悩ましく、、


でも、どんどん痩せていく父を見ていると

限界を感じる。


そして、私は母のライバルだから

あまり実家にいると

私と父で何かを企んでいるのでは。。

と、気が気でなかったりするので

私が加わるのもなかなか難しくて昇天



看護師をしていた叔母に今後どうしていったらいいかを相談すると



レビー小体型認知症は厄介なのよ。。

自分は正しくて、相手が間違っていると本気で思っているし、

何より

父に攻撃するのは

父が大好きだからと。


こんな姿を見て欲しくない泣

から来る行動と。


父に

あっち行け💢

顔も見たくない💢

離婚する💢


と、いうのは

真に

情けなさや後ろめたさ、こんな姿を見せたくないという思いがあるそう。


母は健康体だからこの先ボケるまでには

暴れるのは2年は続くであろうと。

それは母も自分で言ってるから笑っちゃうけど。


でも、父のことを優先に考えてあげて

と。


入院先の病院の検討や過去の母の話などをたくさん出来て、

納得のいく話を聞けて

ホッとした。



この先はさ、

『あなたはだれ?』

が始まり、


排便しても自分が出した物という意識もなくなってしまうから、手で触ってどけようとしたりすることが始まるそう。。。



こんな話を聞いた父はけさ、

もう少し自宅で介護したいと。

愛しかない☺︎



一先ず、入院は先延ばし!



理屈がわかれば笑うしかない!


叔母にも

劇団作って笑える介護して!

と、言われた。


座長公演始めるぞーー!