先日

24時間テレビでも取り上げられた

キットパスを作っている

社員の7割が知的障害者という会社の方にお会いすることがあったので、


どうやって意思の疎通を図っているのかをお伺いすると、


伝わるまで伝えます☺︎

伝わっていないということは伝え方が悪いので、工夫します。


と。


認知症の母とのこと。。。

伝え方に工夫をせなばなー。。なんて思いました。


習い事のハーモニカ教室では

みんなと同じ行動が取れなくなったため

遠回しにやめて欲しいと連絡があったそう。。。

可哀想に。。


さっき見ていたサトウミツロウのお薬の話をしているYouTubeの中で

飛行機に乗る際に赤ちゃんに睡眠薬を飲ませて泣かせないようにする人がいるって言ってたけど、、


明日は母と飛行機に。。

どんなことになるやら。


世の中がもっと優しい世界であって欲しいなぁ。。


なんか今日は切ない日でした。