昨日はお友達とご飯を食べるので、帰るのが遅くなると、主人に連絡。



油断してますよね、笑



私が帰ったら居間がタバコ臭っっっっ



タバコ臭っって言うと、

知らん顔、その瞬間に彼の中ではその記憶はデリートボタンが押されます。



犬もいるし部屋も臭くなるから部屋では吸わないでと欲しいと20年ずーーーーっと言ってきたのに私がいなければ吸います。

車の中でも吸います。

ましてや、飛行機の中でも吸って、パスポートをとりあげられたこともネガティブ



でも、


ASD?多動?アスペルガーとか、スペックをお持ちの彼は、、

吸っていた事実を頭の中で瞬間消去するのですよ、、


CAさんに詰められても知らん顔を押し通せる。

不思議だったけど、これもスペックで、

なかったことにできる脳みそなんだと思います。


20年くらい前、頭に500円ハゲができた時に心療内科のテストでストレスはないって出たんです。

不思議だったんですけど、

浮気していたときも、携帯の証拠?はあるのに

絶対に口を割らず、嘘?なかったこととして話を突き通せるのです。



そして、

吸っていることを忘れるのか?

あちこちにタバコが置いてあります。

今は電子タバコなのですが、

なぜか今も台所に1つあります。

私は触らず、そのまま傍観しております。

彼の棚にはたくさんの電子タバコの紙袋が積まれています。

そしてライターもたくさんあちこちに置かれてます。

これ、どーすんの?

の、数ですが、彼の棚に戻します。



いやいや、いろんなこと思いますよ、


安物買いの銭失いだなーとか、

ライターどうやって捨てるの?

とか、、

最近はこんなことをブログに書いたり、人に話せるようになって

私の気持ちがそこにとどまらなくなったのでだいぶ楽になりました昇天