今日は愛犬のトリミングの日


トリマーさんはとってもグイグイ来てくれる方で、たくさんアドバイスをしてくれる女の子。


今日はなんか、、

私の中で


『こんにちわー』に

なんかなんか、、

違和感?恐怖?うしろめたさ?

私の中になにかを感じて、、、、、


預けた帰り道に

なぜ?大あくび

と、思ったら


主人のことが浮かんできて、、



今までは主人がトリミングに連れて行っていたので

これも私になついているのをお前が悪いみたいに言われたから私はあらゆる犬のことに手を出さないようにしていた。でも、あなたの行動は犬もわかるんだよ。。。

彼が予約の電話をする時に


お一人でされているので、仕事中は電話には出られないであろう。。、


それでも「あれ?出ない?」と、

なん度も電話をしているから、

「お仕事中だから折り返しくると思うからー」

と、何度もかけるのをやめてもらった。




先ず、

アスペルガーやらなんらかのスペックをお持ちの彼はルーティンを崩さないから必ず朝起きたら散歩に連れて行ってくれる。。、

のだが、、


タバコを吸いながら、携帯ゲームをしながら歩きます。

ちなみにポケモンGO初期は運転しながらやってましたからねー凝視



なので、この行動を見てご近所さんは

『犬が車に轢かれそうで危ないよ!』

と、なん度も私が忠告されてきました。


犬も危ないし、

なん度もお彼に伝えしたけど、

うるせーな💢

聞く耳持たすで、直ることはない。

だから犬もなつかない。。。


で、犬仲間に会うのは面倒なので、

私は人がいない時間に散歩に出るんですけどね。。。凝視




だから、何かご迷惑をおかけしていないか?

なんだこの家?と、思われていないか?

とか、思ったのかなーーーー凝視私。。。

ま、何かを察知したのかな。。。



お迎えの時に彼女から主人の話になり、、

ですよねな感じですがオエー


なんか、

?????

と、気になるところがあったようで

話をしながら


『主人ね、アスペルガーなど、何かスペックがあるようで、、』


と、お伝えしたら、


「あーーーー!だからか!はいはい!」

と、大きくうなづき

「お散歩の時とかポケモンGOしてません?危ないなーと、思ってたんですよー笑、電話も何度もかけてくるし、、じゃぁ、シャンプーとかも犬の状況みてやってないですよね?」

とか、溜まっていたものを吐き出してきた昇天



ごめんねーーにっこりにっこりにっこり


「色んな行動が腑に落ちましたー!」


と、言ってくれて、、


お客様には色んな人がいるそうで

あんな人もいたり、こんなこともありますよ!

ママ頑張って!あ!頑張ってるから、体に気をつけてね!

なんて言って送り出してくれました。。。


若いのに色んなことに気づいてくれてて。

あーー、グイグイ話してくれる子でよかった!

話せてよかった!

と、思いました。


そして帰りながらあれやらこれやら思い出していたら、

あいつは言葉の暴力半端ないなー。。。

DVじゃん!モラハラじゃん!

何に当てはまるか知らんけど

なんかさ、私頑張ってきたなー。。。

なんて思いました。



でも、カミングアウト?

の、お陰で、その行動、あの行動もスペックかーーーーってわかりました。


話したのが、

若いのに色んなことに精通している彼女でよかった。



だからさ、人に言うと

『毎朝必ずお散歩に行ってくれるなんていい人じゃなーい!』

と、言われる。

でも、その裏の感情がいっぱいいっぱいあった昇天と、感情が湧いてくる今日この頃。