自閉ペクトラム?なんらかの何かを待ち合わせていると思われる夫は

6時に家を出ていく

朝ごはんも食べないし、


いつもは私は夢の中。。。


ゆさぶられ

『行ってきます』

と、、、起こされた。



雨じゃない?

なぜ?


行ってきます?


の、後に

『定期入れが見つからないから探しておいて!』

と、、


何かしらのスペックをお持ちの彼は

物をよくなくす。

お財布がない、メガネがない、と、よく探し物をする。


定期入れ?

行ってきます?


え?もう出かける?

なぜ?

なら起こさないでLINEでよくない?

?????



昨晩上の部屋でガサガサゴソゴソ音はしてた。

探していたのか?


しかも、関係ない子供部屋を?

なぜ、人の部屋に勝手に入るかなー?


パーソナルスペース‼️


それなら夜言えば良くない?



そして、寝室が同じなのに気を使えない


コウコウと電気をつけっぱなし、

たくさんの充電コードに繋がれ、

YouTubeはつけっぱなし

画面明るすぎるだろーw

何度言っても

大声で笑い

独り言を発するそれも大きな声で


馬鹿なのーーーー?

って思っていたけど、


取説読むと

私が眠りを妨げられて困ってることは伝わってないようだ。。。 



はーーーーーーーーあんぐり



私の中の常識と違い過ぎて。。。



ほんと、昔から気づいてはいたよ。

でも、私はあなたのお母さんじゃないから!むかっむかっ

って思っていたけど、

子供のように接しないと通じないなんて驚き



そして今、

パーソナルスペースについて2つ伝えてみた。


子供部屋には勝手に入らないこと、

私が嫌なので、座っている時にソファの横にドカッと座らないで欲しいと伝えたら


立ち上がってすごい形相して

怒鳴られましたよ。

なんで席があるのに座っちゃいけないんだー

って


あなたのこと何にも責めてないんですけどね?

私が嫌だと伝えましたよね?



伝わらないよねー。。。


ドカッてされたら飲んでるコーヒー溢れるよね?

あいつが座るかもしれないからコーヒーを置くのは私よね?

それに座るとこ他にもあるよね?


何より、近くにクチャクチャ音を立ててお菓子をボロボロこぼしながら食べるから気になるんだよー、、

ほんと、次の日の朝は心ここになくお菓子を食べるから鳩でもいて餌撒いた?くらいに床に残骸が。。。。

とか、

そんなことは言わないけど、

気を遣わなければならないあなたがいるのが嫌なのよー‼️



私がパーソナルスペースをおかされるのが嫌だと言ってるのに。。。


伝わらないよねー。



カサンドラの本とか読んでいると

結果、

別居ないし離婚が多数。



そう、

ストレスフル真顔

離れないとこっちがまいるよね。。。。



そして、

『ごめん 先寝るね』


っていつも言うけど

なんなん?


なんのごめん?


はーーーーしんど。