人との関係にやっと

手を出さなくなって来た。

相手に合わせて心を動かすパターンは要らない。



みんなが伝えてくることはすごくよくわかる。

自分の正義。

だから、どんなことになろうと信じて見守れる。


あっちでもこっちでも

人間関係がガチャガチャしているのは

時代の転換期?

集団の中の1人じゃなくて、自分を生きられる。

きっといいことなんだろうなぁ

と、眺めている。



本当にみんなが相手を思って、自分を守って離れる。

それでいいなぁと。


でも、もっと軽やかに

あ、これは違うな!

と、思ったら相手を責めるんじゃなくて、

笑顔でありがとう!と言って離れようと思う。



感謝があったものが

当たり前になり

感謝がなくなり

当たり前がなくなる。


でも、これは『会話』があれば拗れなくて済むんだよなぁ。


相手に期待しているから言わない

相手は期待通りには動かない

私、腹が立つ

私、わかってよ💢の態度を取る


相手のため!とかいって、↑のことって自分のためだものね。

自分の術に嵌めるため。ww

妖怪蜘蛛の巣女笑い泣き

だからずーーーーーっと相手を見張ってたねぇ。



術に嵌める必要はなくて

もっとスムーズにIメッセージの会話をすればいいし

相手のためを思うなら

何もしないのが1番。

嫌なら

ありがとう!と、距離を取ればいいねぇ。




色々経験して来たことが

腑に落ちて来たからかな


だから今、そんな相談が多いんだなぁ。。



手放せば新しいことが始まる。

天体の流れと共に軽やかに愛でミッチミチに!