人の隠している部分を

その気は無いのに、

無意識に開けてしまう。


すると、


怒鳴られる。

怒られる。


そりぁ、隠してるのに痛いとこつかれたら

隠してるんだから

触るなよ!

と。

まぁ、相手も無意識よね。

キズに触れさせないようにする咄嗟の行動が

私への怒り。



母もそうだった。


母の故郷の佐渡に行こう!


と、誘ったときにも

え?は?

と、言うほど文句を言われた。


でも、来月行くことに。笑


母の準備が整ったのであろう。。。

母からのお誘いだった。


なるほどね。

時間が必要だよね☺︎


これからの私は

無意識な部分を自覚しながら伝えて

怒鳴られたら儲けもん!

と、頭を切り替えて

あとは気持ちを手放して

ただ在ればいいのだなぁ。


と、思った。