なんで私を誘う?



その心も最初の直感
『好きか嫌いか』
なんだよと、知る。



この人なんとなく苦手だな。。。

と、思う人に誘われることがある。
ん、
きっとこの人は私には興味ないだろなと思っていたのに誘われると
ん?
なんで私を?


私もなんで誘ってくれたのか興味があるからご一緒する。
んー。。
いや、
結果、
『私の中にない感情』
に興味が出てしまうからご一緒するが正しいかったかな。


もう、この時点で答えが出てた。
私とは価値観の違う人。
言葉を強く言うと
『嫌い』な人だった。



そう、私が苦手意識を感じてるのを察知して
世の中の人、全ての人から好かれたいタイプの人は私を取り込もうとするのかな。


でも、なびかないととわかると、
コツっ、、コツっと、小石を投げてくる。


なんでそんなこと言うの?

私がなびかないからだとやっと理解できたこの頃。


やり尽くさないと進めない性。。。





直感はちゃんと働いてくれているからあとは穏やかに。