冷たい雨
その感じ方もそれぞれ

人の想いと自分の想いは違っていて当たり前
それでも
私はおかしいのかな?
って
思ってしまう時もあったりします。。


地球上にはたくさんの人がいて
𓀠𓀠𓀠𓀠𓀠

兄弟同じ病院で生まれていても
長男は春分の日で、私と同じマヤ暦の黒キンという日を選んできていて、、なんとなく、想いがあるんだろうなぁと、わかりやすいような気がしていますが、、


次男は病院で25人近く生まれてきたうちの17番目くらいのお一人。
経産婦は産まないように必死でした笑笑


誕生日で占えばみんな同じもの。
でも、
それぞれにスペックは違う。
目の色、肌の色、、


だから人とは違っていい。
感覚も、感情も。


歯に海苔がついていて嫌いになったー
鼻毛が伸びてて嫌いになった
とか、、

若い時に聞いた話も、
全然理解できなかったなぁ。。と思い出します。

え?伝えれば良くない?
と。。笑

でも、一人が発すれば右へ倣えをする人がたくさんいる事実。
価値基準はそれぞれなのに。
今の報道もそんな一つなのかも。



私は過去、鼻毛が?とか気にならないけどそんな人もいるんだ👀
と、受け入れてしまっていたらしく。。
その基準を採用したのではなく、そう言う価値観の人がいるということを。
なぜなら敏感だから
人の気持ちをキャッチしていないと不安だったのだと思う。。

だから、
人の心が怖くなっていたんだと
今更ながら気づいたり。

そーだ、昔預言カフェで
『人と違う生き方をするよう個性的に創りました』
と、言われましたわ、、おっほっほー‪w‪𐤔𐤔‬


私は
こう想う。
思考することもおなじ。

採用するのは私次第。
わかってるんだけどなぁ、、

私軸で行きたいなぁ...♪*゚


そしてそんな私から生まれてきても
子供たちは自分の軸をしっかりもっているなぁ
なんて思う今日この頃。