こんにちは☀️


いつも私の拙いブログに
お越しいただきありがとうございます😊


さて昨日我が家に
大きな大きなニューフェイスがやってきました。


大きな大きな茶トラ長毛男子です😼
年齢は1歳位
血液検査は陰性
体重は5.1キログラム
血液検査では
もう少し大きくなるだろうと言うことです😆


この子はとあるお山に捨てられていました。
Instagramで知りました。
多分ですが
ペットショップかブリーダーの
遺棄だと思います。
この子だけではなく
たくさんの長毛の子が捨てられているようです。
レオンも同じように遺棄された子なので
悲しかったです。

リリィとモアナを立て続けに
亡くした私にとって
まだ完全には立ち直っていませんが
タイミング的に
なんとなく
背中を押してもらってるような気がしました。
「お母さん、
若くないんだから早よがんばり」って


白血病でなければ我が家で人慣れ訓練で
期限を決めずに受け入れできますと
お返事させていただきました。
白血病であっても
受け入れしてあげたい気持ちはあるのですが
今の我が家の部屋数では
難しく、そうお返事させていただきました。


来る前から臭いですよと聞いていました。
まぁしばらく隔離するし
麦茶にさえ我慢してもらえばいいか
と思ってました。
うん結構臭いです。
これは何の匂いだろう?
でもめちゃくちゃかわいいんです。
きっと人慣れすれば
すぐに里親さん見つかりそうだけど。


ご飯はまだほんの少ししか
食べていないようでしたが
お水は飲んでいる音が聞こえました。
おしっこもした形跡がありました。
お利口ボーイです☺️





今朝はケージの上段分にいました。
ここにヒーター入れてるのでわかったのかな?


お名前はまだ決まっていません。
我が家には麦茶がいるので
お茶シリーズでお名前を考えたい
と思っています。

このお顔からしっくりくる
お茶ってなんだろう?


そんなこんなのニューフェイス
よろしくお願いします🤲



最後まで読んでいただきありがとう。