4月に入ってからも食欲不振、フードを近づけると匂いを嗅ぐけど食べようとせず、シリンジで与えてる日々


口に入ると飲み込んでくれるお利口さん!


シリンジに入れてるフードは、アニモンダ腎臓サポートウェットフード➕アマニ油➕処方薬

(ウェットフードはそのままだとシリンジが詰まって通らないので、こし器でこしてなめらかに)


薬は確実にあげないといけないので、少量のフードに混ぜて与えた後に!強烈に嫌がるまでフードを追加で食べさせ、〆はシリンジでロイヤルカナン腎臓サポートリキッドを、その後給水、お水だけは自分で飲みます👍


使ってるシリンジはこちら⬇️

【ジェントルフィーダー】オールペット用

14mlという微妙なサイズ感😅

フード用と水分用の2種類入り

急遽近くのペットショップにて購入


こちらのシリンジで1回1本〜3本程度

激しく嫌がる時は1回1本分で済ませ、数時間置きに再度チャレンジで必要な栄養分摂取させるようにしています。


4月8日血液検査結果


全体的に悪い数値

この検査結果で自分の怠けが表れていると感じて、、、あきらめずに与えるご飯の回数を増やしてます。


体力をつける事がやっぱり大事!

だと思う。