夏休み。

娘の用事で出かけた日のこと。

このあと娘はそのまま塾へ行く予定だったので、早めの夕飯を駅前のガストで済ませることにしました。

娘は明太クリームパスタを。





さらにフルーツあんみつも食べていました。

私はというと……

帰宅してから夫と夕飯を食べる予定だったので、夕飯は食べず。

こちらだけいただきました♡

桃のパフェ🍑





ガストの夏の桃スイーツです。

「ごろっと白桃とアールグレイのパフェ」。

大きめにカットされた白桃に、ピーチソース、ソフトクリーム、ピーチティーゼリーなどが合わせられ、アールグレイの紅茶クッキーも添えられています。

"ガスト公式サイトはこちら" 
さて、お味は……

桃は、かなり甘め。

そして、正直に言うと……

缶詰の桃っぽい味がしました(笑)。

生の桃のような、あの香りやみずみずしさを期待すると、ちょっと違うかも。

でも、ソフトクリームやピーチティーゼリーと一緒に食べると、これはこれで夏のデザートとして美味しいです。そしてアールグレイが効いています。クッキーも美味しかったです。

何より、娘を塾へ送り出す前に駅前で気軽に食べられるのがいいところ。

「今日は桃のパフェ食べちゃおう♡」

くらいの気軽さで楽しめます。

ちなみに、この夏は高輪でも桃のスイーツをいただいていました。

ニュウマン高輪の「八芳園洋菓子店」でいただいた桃のタルト🍑

こちらは生の桃を使ったタルトで、ガストのパフェとはかなり印象が違いました。

やっぱり、桃そのものの美味しさを楽しむなら、生の桃を使ったスイーツのほうが好み。

一方で、ガストは気軽さが魅力。

ファミレスでいただく桃パフェとしては、十分楽しめました♡

▶︎ 高輪でいただいた桃のタルトの記事はこちら♡

"桃のタルトをいただいた記事"