【お知らせ】長澤まさみさん、妻夫木聡さん出演の映画「僕はチャイナタウンの名探偵3」に出演します! | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

出演情報、です!

 

昨年、夏。

 

猛暑の中撮影してました

中国映画「僕はチャイナタウンの名探偵3」

(原題「唐人街探案3」)

に、出演させて頂きました!!!

 

祝!初の中国映画出演!!

 

 

この映画、

中国の大ヒットシリーズ「唐人街探案(原題)」(僕はチャイナタウンの名探偵)の

第3弾となります。

第1弾(中国公開:2015年12月31日)は、

興行収入8億1800万元(約127億3000万円)を記録し、

続いてニューヨークでの騒動を描いた第2弾「唐人街探案2(原題)」

(中国公開:18年2月16日)も、興収33億9700万元(約528億8000万円)と

メガヒットとなった中国では超有名映画シリーズです。

 

今回は

俳優ワン・バオチャン(「罪の手ざわり」)とリウ・ハオラン(「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」)が

演じる探偵コンビに、

日本から前作にも出演した妻夫木聡さんが再び登場します。

加えて、日本人キャストは

長澤まさみさん、浅野忠信さん、染谷将太さん、鈴木保奈美さん、三浦友和さんらと、

超豪華!!

そして「マッハ!」シリーズのトニー・ジャーさんも参加してます。

 

 

天才的な頭脳を持つまじめな青年と破天荒なおじさんの探偵コンビが

事件を解決していくさまを描いた謎解きエンターテインメント作品。

 


シリーズ第3弾の舞台となるのは、東京。

 

とにかく奇想天外なストーリーで

最後まで飽きさせない作品です。

 

撮影現場にはミステリー作家・島田荘司氏も

見学来ていらっしゃいました。

予告編は、三浦さん演じるヤクザが探偵コンビに対して「野田(妻夫木さん)が

お前らのことを天才的な探偵だと言っていたぞ。この事件、引き受けるのか、

引き受けないのか。質問は3つだけ許す」と迫る場面からスタートしてます。

ワン・バオチャン、リウ・ハオラン、トニー・ジャー、妻夫木さんが

東京の街を並んで闊歩する光景、大迫力の乱闘シーン、相撲取りとの対決、

長澤さん登場シーン等が観れます。

そして!

ボクも空港での乱闘シーンで予告編に登場します!!

 

人生初のアクションシーンで、

結構大変でしたが。。。

でも現場は多国籍感満載で

とても貴重な体験ができてとても楽しかったです。

 

そして

早くも念願叶って

長澤まさみさんと映画で共演、

ということに!!

 

あゝ、ボクは超幸せモン、

です。

 


「僕はチャイナタウンの名探偵3」は、2020年1月25日に中国で封切られ、

中東やアフリカでも同時に上映されることが明らかに。

アラブ首長国連邦はじめ、バーレーンやクウェートなど中東6カ国、

ケニアやタンザニア、アルジェリアやスーダンなどアフリカ15カ国の計21カ国に及び、

中国映画が海外でこれほどの規模で同時上映されるのは異例だそうです。
前売り券の売り上げも絶好調で、今月18日には1億元(約16億円)を突破。

中国映画としては過去最高の数字を打ち立て、

現在販売されている前売り券の売り上げのうち60%を占める超人気となってます。

 

 

ただ。

 

残念ながら

日本での公開は、現在未定

です(T_T)

 

早期日本公開、望む!