木村拓哉さんの新境地、ドラマ「教場」が凄かった件。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

今年は正月から

木村拓さんWEEKでした。

 

元旦 「サンタク」

2日 ドラマ「空から降る一億の星」第一話再放送

3日 映画「マスカレード・ホテル」地上波初放送

4日 ドラマ「教場」前編

5日 ドラマ「教場」後編

 

全部、観ました。

 

特に。

「教場」は凄かった。

 

警察学校という

特殊な舞台で起こっていく

それそれの生徒の人生模様。

 

そして教官である

怖い拓哉さん、

鉄の拓哉さんを

しっかり堪能しました。

 

まさに拓哉さんの新境地。

風間教官はある意味、

新しいキャラクターの誕生、かもしれません。

 

川口春奈さんも

相変わらずの瞳の演技満載で

最高でした。

 

ラストで

新しい生徒を迎えるシーンがあるのですが

そこにちらっと

上白石萌歌さんが。。。

この数秒のために

萌歌さんを出演させるなんて

なんて贅沢、

と思ったのですが、

これって、

多分、続編があるってこと???

 

あ、

さんまさんも出てましたね。

 

ストーリーも含めて

本当に凄いドラマでした、

連ドラになったら嬉しい、です。

 

是非、出たい(笑)