大河ドラマ「いだてん」&斎藤工さんドラマ、両方観ていただいた方、ありがとうございました!!! | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

大河ドラマ「いだてん」

ならびに

ドラマ

「佐藤二朗と斎藤工が行きたくない街No.1

名古屋のドラマに出演するにあたり色々考えてみた」

を観ていただいた方、

ありがとうございましたぁ!!

両方観たよ!って

報告を態々していただいた方にも

大感謝です!!

 

久しぶりの

一日2本ドラマ出演で

楽しい時間を過ごせました。

珍しくボク自身も

リアルタイムで観させて頂きました^^;

 

 

「いだてん」では

1936年ベルリン・オリンピックに出場する

上白石萌歌さん演じる前畑選手とともに

ドイツ入りした日本人選手団御一行の一人として

出演させて頂きました。

 

 

 

トップ画は。

 

なんと、ヒトラー総統との

ツーショット!!!

1936年にタイムスリップして

総統と仲良くなったボクが(笑)

もちろんこういうシーンは

ドラマにはありませんでしたが。

 

撮影も

NHKさんの多大なる配慮で

快適かつ

めちゃくちゃ楽しいものに。

国営放送ならでは(!)の

優しくてたのもしいスタッフの皆さん、

素敵な衣装に素敵なセット、

いつも美味しいロケ弁、

そして素敵な控室とケータリング。

 

現場でも

お隣りに主演の阿部サダヲさんが、

頭上にはアナウンサー役のトータス松本さんが、

そして、

目の前に競泳着姿の

眩しく輝いた

上白石萌歌様を拝む状態での

超楽しい撮影現場でした。

ちょっと目のやり場にも困りましたが。

 

ドラマの演出上、

殆どの役者さんが外国の方なので

日本人が少なくてちょっと不思議な現場でしたが、

いろいろな言葉が飛び交って

結果的に国際色豊かな楽しい撮影でした。

 

 

演出の大根監督も

映画「SCOOP!」以来

3年ぶりに再会。

現場ではお忙しくて

なかなかお話できなかったんですが

最終日の撮影終了後に

お礼とともに

「またよろしくおねがいします!」

とお伝えしました。

大根監督、今度は

「モテキ」か「ライオン丸G」の続編で

ご一緒させてください!

(続編あるかどうかわかりませんが)

 

 

そして

ドラマ

「佐藤二朗と斎藤工が行きたくない街No.1

名古屋のドラマに出演するにあたり色々考えてみた」

超楽しい現場でした!

 

ボクはドラマ顔合わせ時の

パーティに業界関係者役として

出させて頂きました。

 

乾杯のシーンで

ワインを飲んだのですが

いつも撮影のときは

フェイク(たいていグレープジュース)なのですが

なぜか本物のワインが来てしまって、

超吃驚。

ボクは飲めないので速攻で

ジュースに変えてもらいました(笑)

 

 

佐藤二朗さんとは初めてお会いしましたが

めちゃめちゃ楽しい方でした。

もう、四六時中、

いつものあの、画面のまんまの人、

でした。

斎藤工さんとは

映画「SCOOP!」以来の再会を果たしました。

実は斎藤さん、「いだてん」にも出演されていて

大根監督といい斎藤さんといい

「SCOOP!」繋がりというのもなにかもご縁ですね。

 

今回は佐藤さんと斎藤さんが

名古屋のPRに一役買うためのドラマ制作をするという

内容をそのままドラマにしたフェイクドラマでしたが、

ドラマの出来上がり観て

「え?こんなふうになってたんだ!」

かなり驚いたほど

不思議なドラマでした。

 

 

撮影後、少しだけ

斎藤さんとおしゃべりしましたが

ちょっと日に焼けた斎藤さん、

素敵でした(^o^)

斎藤さんと名古屋地方の

意外でとても興味深いお話が聞けて

面白かったです。

 

 

両ドラマの

スタッフ&関係者の皆様、

そして出演者の皆様、

本当にありがとうございました!!

 

感謝&多謝。

 

 

 

これを糧に

今後の撮影もがんばりますので

どうぞよろしくお願いいたします

m(_ _)m