今年のキングオブコント、ちょっと業界の力関係を感じた。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

今年の

キングオブコント、

観ました。

 

ハナコ、優勝。

 

ハナコも面白かったけど、

ボク的には

IKKOさんものまねを封印して

コントに命をかけてきた

チョコレートプラネットが

最高でした。

 

1本めの

映画「ソウ」っぽいシュチュエーションも

良かったけど。

2本めの大工のハイテクネタは

超最高でした。

 

ちょっと道具に頼り過ぎかなって思ったけど。

 

まあ、そこはご愛嬌で。

 

 

 

 

 

 

あと。

 

わらふぢなるお

が、好きです。

 

この質問返し。

最高。

 

 

 

 

ここが

優勝することはないと思ったけど。

面白さは本物。

 

ま、

キングオブコントは

毎年、何かしらの

各事務所の談合もあると思うので。

 

去年、よしもとさん所属のかまいたちだったので

今年はナベプロさんのハナコ。

そしてそのすぐ脇に

クレープカンパニーさんの

わらふぢなるお。と。

去年は2位のにゃんこスターを売り出すために

すでに話はついていたにもかかわらず

わざわざフリーで参戦させて

出場後に契約を発表という

すごい技を見せてくれたナベプロさんでしたが。

 

 

M-1もそうなんだけど。

あまり優勝者が誰かは重要じゃなくて。

今まで見たことない人たちのコントが見れるのが

ポイントなので。

 

 

でも。

 

もう今、

にゃんこスターをみたい人、

少なそうな気が。。。

 

かまいたち、

がんばれ。