久々に大笑いしたCM、この世で最も黒い人、松崎しげるさんの「黒い男」。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

YouTube観てると。。。

 

突然、CM、

始まることありますよね。

しかも、いい場面で。

 

ああ畜生、って思っても

何秒か待たないとスキップできないし。

 

でもね。

 

いつもならスキップするCM、

笑いながら最後まで観てしまった。。。

 

松崎しげるさん出演の

ウタマロ石鹸のWEB CM。

「黒い男2」。

 

 

 

松崎さん。

くどいし、うざいし、うるさいし、

そして黒い(笑)

早く消えてほしいと思いながら、

ちゃんと最後まで観てしまう。

 

そして最後の落ちに、

あの黒のカリスマ、が登場。

 

爆笑。

しました。

 

これが本来のCM、

ですね。

 

うまい。

 

 

やられました。

 

演出は、

CRAZYの田中聡さんです。

 

乃木坂のPVとか

三菱地所のCMやってる方。

 

 

 

さかのぼって、

第一弾も観たけど、

やっぱ面白かった。

 

 

 

 

 

ふと思ったけど。

 

CM本編が700万再生以上いってるのに、

メイキングがあんまり再生されてないのは

なぜなんだろう。

 

みんな、

造り手とか

制作過程に興味が無いのかな。

今の人は

自分で作る面白さ、

あんまり知らないっていうけど。

 

ボクは。

造り手が一番、

面白いと思うけど、ね。