アマゾンで高額プレミアが付くCDリリースの美人シンガー、小田あさ美がバースディライブ開催します! | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

すっかり、

秋かな、もう。

 

さて。

 

我らが

小田あさ美嬢が

9月15日(祝)に

バースディライブを開催します。

 

 

 

ボクのブログをいつも読んでくださっている方には

もう説明不要ですが。

 

はじめましての方のために、

改めて、

小田あさ美、

紹介します。

 

2006年、

アイドルグループの一員として

CDデビューして。

 

でもボクが

当時無名に近かった彼女を

初めて認識したのは。

 

2007年の日テレフォトジェニックになって

ヤンジャンの「制コレGP」準グランプリを取ったこと。

当時グラビア系のタレントさんは

この2大栄冠が登竜門だったんだけど。

2つとも、ってのは珍しくって

その時初めて名前を覚えました。

純和風のパーツの中で

一際映える外人ぽい鼻筋、

その特徴的なフェイスと、

均整の取れた体型、長い手足。

印象に残らないわけがない。

 

 

で、

何故か、この時期

ファースト写真集、買ってる(爆)

(が、引っ越しのとき見失ってしまった、、ゴメン、あさ美ぃ)

 

その後グラビアアイドルとしては

10数本以上のDVDもリリースして、

業界人から一般ユーザーまで巻き込み、

業界での不動の地位を築いたのでした。

 

あ、

週刊大衆の表紙の時のはまだ手元にあるよ。

 

それに加えて

同時期からドラマや映画にも出始めて。

あ、演技も結構デキる子だなぁ、

と。

 

ボクが当時大好きで観ていた特撮の

「ライオン丸G」にも出ていて。

 

 

このときの彼女のコスKという役は

未だにボクの中で

彼女の演技としては1、2を争う

はまり役だと思う。

 

 

で。

 

その年だったと思うけど。

 

ボクはコロンビアさんと組んで

7名の新人シンガーを

オムニバスデビューさせる企画をやってたんです。

メジャーレーベルとの初仕事ということで

気合が入っていたんだけど。

最後の一人がどうしても見つからなくって。

 

で、知人から紹介してもらったのが、

あさ美ぃ、でした。

 

え?この子、グラビアの子でしょ?

歌、歌えるの?

って、

なめた気持ちでデモテープ聴いて。

 

ぶっ飛んだ。。。。

 

そのしっかりとした歌唱力は

グラビアの子としては、、、、とかのレベルではなく。

なめててほんとすみませんでした、と、

土下座級でしたm(_ _)m

 

低音から高音まで水を打つように華麗に伸びるオクターブ、

感情で弾けるように、時には怒りも含め踊りだすようなスタカート、

この年齢ですべてを知り尽くしたような妖艶で深い表現力、

そして何よりも

すべてを包み込むような、天性の美ボイス。

 

あ、見つけた!

って当時は思いました。

 

そして初めてお会いして。

(その時の印象は前のブログに長々と書いているので、割愛)

その頃のあさ美ぃ。

 

 

そして。

コロンビアのメジャーリリースのあと、

ルックスの秀逸さも相まって

各方面からあさ美ぃの歌唱の高い評価を頂き、

ついに

あさ美ぃは

倉科カナちゃん主演映画の主題歌を歌うことに。

 

それが、名曲「指輪」、

です。

 

 

 

この曲で

ボクは生まれて初めて映画の主題歌を

プロデュースさせていただいて

それがきっかけで

映画自体のプロデューサーもさせて頂くことに。

 

この「指輪」という曲は

ボクにとっても思い出深い、

そして、感謝に値する大切な一曲なんです。

 

 

 

で、

問題はここから。

 

 

 

実はこの曲

「指輪」が収録されている

あさ美ぃのマキシシングル

「Happy Magic」なんですが。

 

なんと、

アマゾンで。

 

プレミア付いて

24,000円!!!!!

 

 

凄いことに。

 

 

 

ごめんなさい、

このCDのディストリビューターが

取扱いをしなくなったので

こんなことに。

 

ちなみに

全国のタワレコにも在庫はありません。

 

今、

この曲がいい曲だ!

と思った方、

このCDほしい!と思った方は、

アマゾンで2万以上払って

買うしかないんです。。。

 

 

 

いや!

 

 

一つだけ

方法があります!

 

 

 

彼女が少しだけ

CDを持っているはずなので

9月15日のイベントに行って

彼女に

CD、売ってください!

と言えば、

きっと売ってくれるはずです、

しかも

定価で。(たぶん。あさ美ぃはがめつくないので、笑)

 

ただし。

この事を知ってプレミア目当てで

儲け話だと思って会場にて買い占めるのは

ご遠慮ください(笑)

 

 

彼女、

かなり器用なので

歌やお芝居以外にも

最近は、

マルチタスクで、

色々やってます。

 

 

 

 

彼女は。

 

真っ直ぐで曲がったことが嫌いな性格で、

ちょっと男気強い気性もあって^^;

少しこの業界向きではないかもしれないんですが

デビューして来年で15年。

いろんな苦難を乗り越えて

彼女なりに自身で突っ走ってきて。

そんな彼女を僕等は誇りに思うし、

彼女が頑張ってるから

まだまだボクも頑張んなきゃって

思う今日この頃です。

 

お互い、

ガンバルンバ。

 

 

 

 

というわけで。


小田あさ美ぃに会いたい方、

歌を聴きたい方、

そしてお久しぶりの方、

どうしてるかなぁと思っている方は

ぜひ、

9月15日、

ライブ会場へ足を運んであげてください。

 

今回のライブイベントは

彼女自身が企画して

演出をしているので

おそらく

昔からのファンにも懐かしいあの曲や、

意外な選曲もあるかも、です。

 

 

 

ゲストに

元EARTHの
瀬戸山清香さん、

元スルースキルズ
西尾舞生さんも駆けつけます。

 

ああ、

瀬戸山さんとあさ美ぃの

名曲「time after time」、

聴きたい!!

EARTH、SPEEDより好きだったもんなぁ。。

 

 

 

 

あ。

 

来年、

デビュー15周年イベント、

やるんかなぁ?

 

え?

お前が企画しろよ!!

って

言われそうで、怖い (;_;)

 

 

 

 

 

 

Oda Asami 30th Birthday Live

 

2018年9月15日(土)

場所:
Deseo mini with VILLAGE VANGUARD

OPEN 17:30   START 18:00

チケット予約
https://tiget.net/events/34259

 

 

小田あさ美オフィシャルブログ

https://ameblo.jp/oda-asami/