初代iMacが発表されてちょうど20年経ちました。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

早いもので。

 

もう、20年ですよ。

 

そう、

あのスティーヴ・ジョブズが

Appleに電撃復帰して

iCEOを名乗り、

スケルトンで

ボンダイブルーな

初代iMacが発表されてから。

 

 

 

 

 

iMacの歴史は

ボクの歴史と言っても過言ではないです。

 

初代のボンダイブルーは

ナゴヤから新幹線に乗って

わざわざ東京のヨドバシまで買いに行きました。

 

5色のiMacの時は

もうすでにボクは

林檎の中にいて。

二食の草鞋が始まりつつあって。

 

グラファイトや花柄の時は

家族が購入したりして

色々なエピソードも思い出します。

 

首振りiMacの時は

全国を飛び回ってました。

 

 

そして

iPhoneがリリースされた時に

林檎を去りました。

 

いつか

iMacが銀色になった頃には

音楽が主職になってました。

 

 

 

時代は移り変わり、

今はiMacはPROへ。

 

 

 

 

 

スティーヴが

この地上からいなくなって

はや7年。

 

僕らは

彼から学んだことを

うまく活かしきれてるでしょうか。

彼の教えを

今も忘れていないでしょうか。

 

 

 

 

 

今日は

父の法要でした。

 

今年も4分の一過ぎたので

色々反省を含めて報告もしておきました。

父の好物を揃えて。

 

 

来年は

いろいろな意味で

成長したいです。