『コンフィデンスマンJP』『シグナル』と今期の春ドラマ、かなりクオリティ高いです! | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

今週辺りから

ぼちぼち春のドラマが始まってきていますが。

 

1〜3月は

ドラマの出来がばらついていたり、

初回だけ良かった作品が目立ち、

結局ボクも最後まできちんと観たのは

「アンナチュラル」と「キミスミ」くらいでしたが。

 

今季はと言うと。。。

 

まず

長澤まさみさん主演の

『コンフィデンスマンJP』が

めちゃ面白かった!

なんかね、

映画を凝縮したような

迫力とスケール感に

圧倒されました。

TVじゃもったいなさすぎる?

なんかそんな感じに思えるほど、

よく作りこんであって

手間隙かかってるなぁ、と。

なんか巨匠の映画を

観てるみたいで。

 

 

つづく

『シグナル 長期未解決事件捜査班』も

これまた過去と未来をうまく繋いだドラマで

大人のドラマと言うだけあって

若い人には突き刺さらないようです^^;

 

そして。

 

見る前は不安があった

吉高由里子さん主演の

『正義のセ』も

検事モノという事もあり

作り込みはなかなかのもの。

 

 

あと

中村アンさんの

両極端の演技が見れる

『ラブリアン』も

いい感じでした。

 

 

かなり色っぽい雰囲気があるので

アンさんを見るだけでも価値あり。

 

 

今んとこ

ハズレがないですね、今季は。

 

まだの人は是非、

見逃し配信等で。