また夢、半分実現!!今日から映画の撮影初日です! | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

メガネっ子で、失礼。

 

春、

です。

 

あ、

朝ドラ「わろてんか」、

最終回まで観て頂いた方、

本当にありがとうございました!

 

呉服屋の若旦那役、

最後まで全うさせて頂きました(^o^)

戦争の場面になってから

殆ど出番ありませんでしたが。。。

戦争の後、

焼け野原の舞台のシーンには出ていないので

たぶん、戦死してしまったかも、、、泣

台本にはないのでわかりませんが。。。

 

 

 

本日より

新作映画の撮影に

入りました。

 

初日、す。

 

今回の映画は

なんと、

外国と日本の合作です。

 

なので

監督さんと

主演女優さんが

外人さんです。爆

 

しかも

主演女優さん

日本語、

結構上手です(笑)

日本では超有名人です。爆

 

情報解禁前なので

あまり詳しいお話できませんが。

 

とにかく国際色は

豊かな現場です。

 

以前、

次は海外の映画に出てみたい、

なんて言ってましたが。

 

図らずも

日本との合作ですが

半分外国映画ということで

半分だけ、

夢が実現したのかな。

 

(あ、エープリルフールじゃないですよ、念のため)

 

ただ、大半

日本が舞台の映画ですから

外国で撮影することはないと思いますが。。。

 

現場は非常に和気あいあいで

今回の役者さんたちともすぐうちとけられたので、

いい雰囲気です。

 

嬉しいこともたくさんありました。

 

今日も長時間でしたが

自分の出番が

終了したあとに

助監さんから

「もうワンシーンおつきあいできますか?

出番があるかどうか保証できないけど」

と言われて。

 

待っていたら、

監督から直接呼ばれて。。。

新しい出番、

ありました!

 

監督、

ご配慮有難うございます。

 

そして撮影終了後。

 

帰りの身支度をしていると

主演女優さんが。

「お疲れ様でした、ありがとうございました」

と流暢な日本語で挨拶に。

うわぁ

主演女優さん自らご挨拶に!

少しだけ仲良くなれそうです。

 

残ってよかった。

 

あ、そう

主演男優さんとも、

一度映画でご一緒しいる方です(^o^)

 

意外な旧友再開、

もありましたし。。

 

 

というわけで

今回も完成が早くも楽しみな映画

です。

 

公開は来年なんですが。

 

気が早い、ですね。

 

後日、またゆっくりお話しますね。

 

 

 

 

 

 

懐かしい曲を一曲。

 

よく聴いていたな

この頃、この歌。