この3年間でレコードプレヤーの売上が40%UPした事実。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

いよいよ。

 

購入したまま

聴いていないレコードが

100枚を突破しました。

 

このまま積み上げていくと

絶対倒れます。

 

なので。

 

しばらく

レコードの購入は

禁止になりました、(笑)

 

 

当面は

CDの購入のみにします。

 

あ、

CDも聴いてないまま

積んであるのも

多いです。

 

 

 

 

この3年で。

 

レコードプレーヤーの販売台数が

40%UPしたそうです。

 

CDの売上が衰退する中、

新譜でも

アナログをリリースするアーティストも

かなり増え、

圧倒的にアナログのほうが単価が高いのに

在庫がなくなるくらい売れているご時世。

 

 

ボクは

CDとアナログの購入割合は

半々くらいですが。

 

年齢が高い方の中には

すでにアナログしか買わない方も。

 

 

アナログのメリット。

 

1,ジャケットが大きくて、飾れる。

2,おまけがついてたりして、豪華。

3,やっぱり、音がいい。

 

 

音に関しては

好みがあるので

別れるのですが、

アナログのほうが

暖かくてまろやかで

分厚い感じがしますが、個人的には。

もちろんCDのカチッとした音も

好きです。

 

若い方は

レコードプレーヤーを

部屋に置くのがおしゃれだったり。

 

 

プレーヤーも9000円位からあるし

中古レコードから始めれば

そんなに予算がなくても

アナログライフは始められるので

まだの方、

是非。