今年のM−1、荒れましたね、やっぱ。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

今年のM−1、

とろサーモンが優勝。

 

最初意外でしたが、

よく考えたら

結成15年目だし、最後だし、

ある意味、事務所からの功労賞、かな、と。

それに今回、

かみなり以外は

よしもと所属ですから。

 

もちろん、

とろサーモンのネタ、

面白かったですよ。

ただ

彼らは

ある意味正統派ではないわけで。

M-1のグランプリには

ちょっとアウトローすぎるかなっと思っていたんで

ボク的には

優勝は

ミキだと思ってました。

全盛期のチュートリアルの

勢いがあるようで。

たぶん、

今後、露出が増えると思います。

 

和牛は安定してましたね、

安心して見れましたが、

その分、予定調和?

だったのかな、新鮮味がちょっと足りなかったかも。

 

唯一、

よしもと所属じゃないカミナリですが。

今回、

ツッコミの間が

いつもより早くて。

個人的にはもう少しためたほうが

カミナリらしい

ネタになったんではないかと。

 

 

あと。

 

上沼恵美子さんと

マヂカルラブリーの

バトルがありましたね。

 

彼らのネタは

漫才ともコントとも

言い難い、

新しいジャンルのような気がしたけど。

上沼さんの

お眼鏡には叶わなかったということですね。

 

 

ジャルジャルの

新感覚のリズムネタ?も

嫌いじゃないですけど。

 

 

 

今回。

一番の拾い物は。

 

トップバッターで出てきた

ゆにばーす。

 

 

男女コンビとしては

久々のヒット、ではないでしょうか。

トップなのに上がってる様子もなく

堂々としてましたし、

ネタもかなり良かった。

個人的には

グランプリ。

 

多分、

近日中に

ブレイクすると思います。