今年のWWEサバイバーシリーズ2017、何が起こった? | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

去年も面白かったけど

今年もワヤクチャ、

おもろかった。

 

WWEサバイバー・シリーズ2017が

テキサス州ヒューストンで開催されました。

 

ここ近年のサバイバー・シリーズは

RAW vs. スマックダウンの

ブランド対抗戦。

この2つのブランド、

通常は別々のTV局で放送していて

WWEの選手は

大方このどちらかの番組に出ているわけですが。

これが1年に一回、

対抗戦を行うわけで。

普段は視れない夢のカードが続々と実現するわけです。

 

で。

 

とにかく注目試合が多かったけど

その中でボクの注目は

2試合。

 

まず

第6試合の

ユニバーサル王者ブロック・レスナー vs. WWE王者AJスタイルズ

の王者対決。

2ブランドのトップの両王者が激突。

 

 

でも。

ブランドが違うのでダブルタイトル戦ではなくノンタイトル戦でした。

ノンタイトルでも

凄い試合だった。。。

途中誰かが乱入して

試合がおかしな方向に行くこともなく(笑)

正々堂々とぶつかって

正々堂々と潔くAJスタイルズが負けました。

でもいい試合でした。

AJが絡むとベストバウトになる試合、

多いです。

 

 


そしてメインイベントの第7試合。

RAW vs. スマックダウンLIVEの男子5対5エリミネーション戦。

 

 

とにかく。

今年はメンバーが凄かった。

 

RAWチームはカート・アングルがキャプテンで

なんと団体COOのトリプルH、

そして日本でも馴染みのある元プリンス・デヴィッドの

フィン・ベイラー。

 

スマックダウンチームは

シェイン息子マクマホンをキャプテンに

ジョン・シナ、ランディー・オートン、

そして我らが中邑真輔。

 

見所はたくさんあったけど、

一番すごかったシーンは

中邑とトリプルHのカラミ。

本人たちも対戦を望んでただけに

会場も沸きに沸いてたみたい。

 

中邑のキンシャザが

トリプルHにヒットした瞬間なんか、もう。。。

残念ながら中邑は

そのあとすぐ敗退したけど

試合途中ケビン・オーエンズとサミ・ゼインがシェインを襲ったり、

カートがシェインにアンクルロックを決めて追い込んだ時、

トリプルHがやって来てシェインを助けてちゃったり。

結局トリプルHは味方のカートにペディグリーを決め、

シェインに寝返ったように見せかけて、

最後はシェインにもペディグリーを決めてチームRAWの勝利。
試合後、怒ったストローマンはトリプルHの首を掴んで

サバイバー・シリーズ2017は終了。

 

 

お疲れさまでした!

 

あと今年はPPVも2つ残すだけ。

そして

来年年頭の恒例のロイヤルランブルにつながります。

 

楽しみ。