中学校でポニーテール禁止って、どういうこと? | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

しかし。

 

最近、

みんな過剰になってないか。

いろいろな事柄に。

 

例えば。

 

「みなおか」の

保毛尾田保毛男の件。

 

当時は、

誰も何も言わず

凄く盛り上がったキャラクターなのに。

 

なぜ今、

問題視するんだろう、

これほどまでに。

 

視聴者のコンプラ体質が

かなり過剰になりすぎてるような気がする。

 

わかってるけど、

そこまで言わなくても、って事まで

細かく攻めてくる人いるよね、

ほんとに最近、多い。

 

で。

 

なんか、

中学校で

ポニテ禁止、って

学校があるって聞いて

ちょっとぶっ飛んだ。

 

え???

 

なんで。

 

 

理由は

「うなじが男子の欲情を煽る可能性があるため」。

 

そして規則として

これがPTAを通過した、という。

 

やっぱ行き過ぎてるよ、

ポニーテールってさぁ、

そういうもんじゃないと思うし。

学生らしいというか、少女らしい

凄く清楚な髪型と認識してるけど。

日本人女性の

似合う髪型ベスト3でしょう、これ。

 

トップ画は

今注目度MAXの

若い頃の吉岡里帆ちゃんのポニテ。

 

それから

ポニテ禁止より凄い

校則もあって。

欲情するからという同じ理由で

ブラジャー禁止の中学もあるとか。

 

さすがに笑ったけど。。。

もちろん笑い事じゃないが。。。。

 

 

ま、

そろそろやめようよ、

クレーマーのような

いちゃもんのような

抗議というか

反抗というか。

 

 

いいじゃん、

そんなに目くじら立てなくても。

よっぽど暇な人なんだなぁと、

思っちゃいます。

 

 

さて。

 

岡村ちゃん、

話題のDAOKOとコラボ。

 

相変わらず、キレッキレ。