ボクと斉藤由貴さんの関係について話します。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

何かとお騒がせの

斉藤由貴さん。

 

本人の意志にかかわらず、

何故か炎上しやすい方。

 

誤解されやすい上に

ミステリアス。

 

またそれが魅力。

 

そんな

斉藤由貴さんと

ボクの関係を

素直にお話しいたします。

 

 

 

ボクが初めて

斉藤由貴さん絡みでお仕事をしたのは。

 

彼女を有名にした大ヒットドラマ

「スケバン刑事」の

DVDコレクションで

BGMを担当させていただいたのが

初めてです。

そう、

DVDを挿入すると

メニュー画面が出てきて

そこで流れる音楽、

それをボクは制作させて頂きました。

その際、

斎藤さんとは

全く面識もなく、

会うこともなかったです。

 

 

くしくも

同じ時期に

ボクは

「笑っていいとも」で

二代目スケバン刑事の

南野陽子さんと初対面しています。

 

 

時は過ぎ。

 

昨年末。

 

NHKの連続ドラマ

「お母さん、娘をやめてもいいですか?」

に出演させて頂いた際。

めでたく斎藤さんと

ご一緒させていただくことに。

 

 

このドラマ、

主演の波瑠さんのお母さんの役で

斎藤さんは出演されていましたが。

ボクはその斎藤さんのダンナさん役の

寺脇康文さんが務める

食品会社の社員の役、でした。

最初、斎藤さんとは

絡むことはなかったのですが

撮影が何日か進んだある日、

斎藤さんと壇蜜さんが

カフェでお茶してるシーンがあって。

 

そのテーブルの隣で

コーヒー飲んでる役を頂きました。

 

初めて斎藤さんとお会いした日。

 

現場にロケバスがつくと、

いきなり中から

20歳代位の女優さんらしき方がするりと

降りてこられて。

 

スタスタとこちらに歩いてきて

近づいた時に

斎藤さんだと気がついて、

吃驚して

「お、おはようございます!」と

緊張気味にご挨拶した

記憶が。

 

その後カフェのシーンで

有り難い事に

半日以上も

斎藤さんのお隣で

コーヒーを飲むことに。

緊張とコーヒーの飲み過ぎで

ずっと胃が痛かった。。。。

 

撮影の合間は

斎藤さんと壇蜜さんで

ここ一番のトッピングの話で

盛り上がっていたというのは

以前このブログで書いたとおりです。

 

その後も何シーンかで

斎藤さんとご一緒させて頂いて。

 

このドラマは

非常に思い出深いものに。

 

 

 

 

そして。

 

 

本日から上映が始まる

映画

「三度目の殺人」に。

斎藤さんは

広瀬すずさんの母親役で、

ボクは弁護士役で、

この映画に出させて頂きました。

 

今回は斎藤さんとのカラミはありませんが、

この一年間で

2度も斎藤さんと同じ作品に

作品に出られるなんて

超贅沢なお話しで、

感謝、感激です。

 

もちろん、

デビューから暫くの間、

斎藤さんのレコードは

欠かさず購入していたくらいの

ファンですから

嬉しくないわけ無いですが。

 

 

 

 

というわけで。

 

「三度目の殺人」、

ぜひご覧ください。