YouTuberのヒカル&ネクストステージが完全に天下を取った日。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

わぁ〜

マジ1卍(まんじ)だわ〜

 

マジ泣けてきたし。

 

何がって?

 

YouTuberヒカルさんの

最新動画。

 

 

ヒカルさんと言えば。

 

本当にプレステが当たるかどうか

100万円自腹切ってくじ引いて

祭りくじのテキ屋さんの闇を暴く、

って言う動画で有名な、

やってみた、検証系の

今飛ぶ鳥を落とす勢いの人。

 

 

 

この動画、

社会現象になって

ヒカルさんが有名になった

きっかけになったんだけど。

逆にテキ屋さんの方も、

この動画のお陰で

今年の夏、

祭りくじができなくなって

困ってるらしい。

 

確かに

当たりが入ってる、入ってないっていうのは

詐欺に当たる場合もあるので

入ってなかったら悪になるけど、、、、。

でも

大体入ってないようなきがするよね。

まあ、祭りだし、くじで楽しめたし

いいか、ってのが

普通だった、今までは。

 

それをヒカルさんの正義感というか

白黒はっきりさせる精神が

世の中をひっくり返し、

結果、

今日本で最も暑いYouTuberとなり

億万長者にもなった。

 

もちろん

いいことばかりではなく、

売名行為だとか言われ

ファンとともにアンチも増え、

命の危険性もあったとか。

 

 

 

 

 

そのヒカルさんが。

 

なんと

自分の所属事務所ネクストステージ

のメンバーと一緒に

PS4が絶対100台当たる

祭りくじのテキ屋を

自分で運営したのだ!!!

 

 

 

 

この動画観て。

 

 

まじ、

泣けたっす。

(最近、涙もろいです)

 

なんでかって?

 

 

この

ノーフューチャーな時代に、

やりたいことだけやって

好きなことだで生きていくという

若者たちが

やりたいことやりながら

世の中に多少なりとも影響を与えていく、

これって

素晴らしいと思う。

 

 

この動画も

かなり前から計画していて

警察の許可とかもちゃんと取って

凄い準備してる。

 

並の努力じゃない。

 

 

この動画で

完全に

ヒカルさんは

頂点に立った。

 

 

 

今の時代だから出来る

YouTubeを使った

新たな戦略していく。

 

大変だけど凄いこと。

 

しかも

ヒカルさんだけでなく、

ラファエルさん、

禁断ボーイズ、オッドアイ等

他のネクステメンバーも

今、フューチャーされていて。

これも

仲間意識を大切にする

ヒカルさんの戦略だと思います。

 

 

実は

プレステ100台当たるくじ動画の翌日、

この現場に来れなかった人のために

なんと

この4組で

PS4を含めた1000万円分の

プレゼント企画をやってます。

 

 

 

 

 

ヒカルさんと

ネクストステージのメンバーの

今後の動きにも

注目ですね。

 

 

 

 

YouTubeに動画をあげることは

誰でも出来るけど。

 

それを毎日、

クオリティを保ったまま

アップする。

 

凄いことだと思う。

 

 

 

 

簡単じゃないよ、

YouTuberになること、って。

 

お金を稼ぐって。

 

 

 

みんな、

ガンバルンバ。