能年玲奈の代用ではない永野芽郁の真価とは。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

とにかく。

この人の顔を見ない日はないという、

今年ブレイクした女優、二人。

 

そのうちのうち一人が

吉岡里帆様ですが。

 

もう一人は

現在、UQのCMで三姉妹をやってる

そしてドラマ

「僕達がやりました」で

窪田正孝さんの同級生を演じる

永野芽郁ちゃん。

 

窪田さん、

28歳で高校生の役をやってるので

芽郁ちゃんとは11歳差ということに。

結構驚きのキャスティング。

でも

何の違和感がないのは

窪田さんの若々しさに加え

実は相手役の芽郁ちゃんの

それを感じさせない演技力にあると思う。

 

結構好きなタイプの女優さんの一人、

です。

 

彼女、実は

凄い。

当初、

喋り方や立ち振舞は

のん(元・能年玲奈)さんに

かなり似てるなと思っていたが。

 

なんと、

芽郁ちゃん、

来年の朝ドラ

「半分、青い。」の

ヒロインになることが発表された。

 

凄い。

 

能年さんぽいところは

好かれやすいキャラなんだろうけど。

 

ここで

彼女の真価が問われると思う。

 

そう、

代用ではない

彼女の本領発揮。

 

観てみたい、です。