今季のドラマ出揃ったので、一回整理してみた。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」
 
この時期
毎日、ドラマがスタートしていて。
かなりの数になりますが。
まあ、そうですよね、
ボクが出てるドラマだけでも3本あるんですから、笑
 
トップ画のとおり、
視聴率のランキングも出ていますし。
で、
第一回目を殆ど観たので
その感想を少し。
 
・カルテット
今回の超ダークホース作品。
全く期待してなかったので
1回目観て、ひっくり返りました、ほんと。
坂元裕二さん独特のシナリオはもちろん
台詞回しの連打で
畳み込みながら進むストーリー、
4人の個性的な俳優さんたちのケミストリー、
そして深まる謎。
トレンディとコミカルのギリギリ紙一重の中で
実はミステリーという、この体裁が好きです。
そして
演出のテイストはリンチチックな味を残して
エンディングのあの斬新な歌に繋いでるところ
素晴らしいです。
今期の一押し。
 
・A LIFE
拓哉さんの医療モノドラマです。
ボクは普段
医療モノは観ないのですが、
拓哉さんのは観ました。
とにかく一言で言うと
豪華な王道ドラマ。
医療機材のレンタルだけでも
経費がかさむのが医療ドラマですが
これだけトップ俳優が揃ってると
ギャランティだけでも
凄いと思います。
その上で14%の数字は
やや届いてないかな、と。
個人的には菜々緒さんの悪巧みが
楽しみです。
 
・嘘の戦争
前作の「銭の戦争」が
大島優子ちゃんの演技も含めて
中々いい作品だったので
期待していて。
もちろん期待通りでしたが
ある意味それ以上でもそれ以下でもないです。
 
・嫌われる勇気
香里奈さんのふてぶてしさが
良くも悪くも売りです、
そしてそれが
まだ1〜2話では
かっちり出ていないような気がしました。
 
・スーパーサラリーマン左江内氏
全く期待していなかったのですが
いやぁ、くだらなさの中に
ついつい観てしまうコメディの
定番のお面白さがあります。
見所はもちろん
ツンケン気味のぱるると
不良主婦キョンキョン。
この二人を観るために毎週観ます。
 
・東京タラレバ娘
何かと「逃げ恥」と比較されてますが
このドラマのキモは
主役の吉高由里子さんより
榮倉奈々さんの気まぐれチックなキャラでしょう。
そして金髪の坂口健太郎くん、クールでいいです。
13%は検討してると思います。
 
・奪い愛、冬
「カインとアベル」に続き、倉科カナに注目して
観てます。
カナちゃん、成長したなぁ、
と感じる反面、
この人は何をやっても安定というか変わらない
という技を身につけてるな、と。
でも、それが諸刃の刃になっているような。
大注目中の
大谷亮平さんがある意味でこのドラマの鍵を
握ってると思います。
 
・突然ですが、明日結婚します
このドラマのポイントは
もちろん役者が本職でない2人が
主役であるという部分なんですが。
始まる前はかなり心配してました。。。
しかし、さすがは月9。
ある意味、ちゃんと形成されてます。
しかし、数字は苦戦中。
ボクは個人的にですが、
西内さんは
バラエティで一番力を発揮すると思うのですが。。。
 
 
ま、
ざっと書いてみましたが
また、回が進んだら感想も変わってくると思うので
気が向いたらまた書きます。
 
 
とりあえず、
皆さん、
僕も出ています
NHKドラマ10
「お母さん、娘やめてもいいですか?」
よろしくお願いします!!
 
 
番宣でした。笑
 
 
 
 
ところで
左江内ダンス、流行るでしょうか?