「ブラックフライデー」は日本で定着するのか? | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

そろそろ肌寒くなってきたのかな。

 

今年は冬物が安くなるとお思うので

この機会に

買い揃えたいですね。

 

さて。

 

「ブラックフライデー」て

最近良く聞くけど。

 

アメリカで11月の第4木曜日は

感謝祭。

夜の祭日の翌日の金曜日。

これを「ブラックフライデー」と呼んでます。


小売店ではこの日から、

クリスマスセールの前哨戦が始まり、

売り上げが増えてどの店も黒字、

つまり「ブラック」になるから、

ブラックフライデー。

 

これを

日本でも年末商戦の起爆剤として定着させようとしているみたい。

去年、まずは「GAP」が導入して話題になったかが

実は日本トイザらスはもうすでに3年前からやってる。

そういやあ去年、

スターウォーズグッズが安かったので

大人買いした覚えが。

 

今年はあの
イオンはが11月25日からの3日間展開する予定で、

掃除機、ゲーム機のほか、4Kテレビなど出てくるらしい。


さてどこまで

安くなるやら。

 

 

 

大森靖子の姉御の新曲。

 

またヤバイ、ね。

 

 

 

スーパーの袋からはみ出したネギが私の才能

 

生きることはオシャレじゃない

 

 

相変わらず

鋭い歌詞が胸を裂く。