サムスンは終わったのか?ギャラクシーノート販売中止の謎。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」


ドラマ「校閲ガール」、
2話まで観て、もう最高でした!
テンポが石原さとみちゃん、そのもの!
そして笑わない、バッサーこと本田翼ちゃん。
最高やね。
夢に出てきたのは、このせいかな。



さて。

サムスン電子が
バッテリーの爆発や発火が相次いだ
新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」の販売を
世界各国で当面中止すると発表した。

いろいろと不幸が重なったというか
一度交換したものも発火していては
やはり
こうなるしかなかったのだろうか。


損失は
2800億円にのぼるらしい。

度々比較で出て来るが
アップルが
Beatsを買収した金額が
約3000億円。
そして
アップルが
ポケモンGOの
ダウンロードフィーで手にした利益も
同じく
約3000億円。


アップルとサムソン。

2社の差は
もう
比較にならないほど開いたのだろうか。

それとも最初から勝負は決まっていたのか。

ボクの感触だが
アップルは
リーガル部門では
世界一強い企業だと思う。
とにかく裁判に負けない。

ボクが在籍してた頃は
たとえ
飲み屋のボッタクリに会っても
リーガルに連絡しろ、と
よく言われてた。
893の皆さんが出てきても
解決していたような記憶が、笑。

だからリコールとかにも俄然強い。

ま、
その前に
あまりヘマはやらないだろうけど。
そのあたりは
ティム・クック氏、
徹底しているんでしょう。


僕的には
もうじき出そうな
MacBookの新型、
期待してますが。


このCM、
好きだ。
曲も。

実にアップルらしい。