iPhone7、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」


速報。

やっと、
来ました、
iPhone7!!!

発売日に予約したけど
やっぱ2週間以上
かかりましたね。

でもちゃんと来ましたよ、
よかった。
來年にならなくて、笑



さて、
多忙中につき、
バックアップの復元、
プラス、メールとアプリの確認くらいしか出来ていませんが。

色々言われている点。

まず
ヘッドフォン端子がなくなったことですが、
ボクは使用中のiPhoneでは
音楽を聴かないので
(ご存知の通り、旧iPhoneをiPodとして使用)
特に問題なし。
どうしても音楽が聴きたくなったら
付属のライトニング端子イヤフォンで聴きます。


もう一つの懸念点だった
疑似ホームボタン。

今回、
カチッと押せなくなったので
米国では不評、
と聴きましたが、
いやいや、
ちゃんとボタンを押した感はあるし
特に問題ないと思う。
ちょっと感触は違うけど。


嬉しいのは
最下位機種でも
32GBあるので
これで容量不足に悩むことはないし。

あと、
防水機能ですが。
まだ怖くて
試していません。


もちろんフェリカ機能も
試したいが
電車に当分乗らないので、笑

ちなみにボクのは
ブラックの32GB。

薄くなったって言うけど
もともと薄いので
あんま実感ないです。

ジェットブラックにしたら
たぶん年内来なかったと思う。


一番やりたいカメラ性能の確認は
時間がなくてできていないので
また後日!