ついに地球に似た惑星が発見される!水もある!ぼくりりの「Newspeak」聴きながらGO!!! | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」



うー、
また「ブザー・ビート」を
観てしまった。。。
もう何度も観てるので
ストーリーも殆ど記憶してるのに
何度も観てしまいます、名作です。



さて。

なんと
太陽系に最も近い恒星の周りで、
地球に似た惑星が見つかったらしい。

岩石でできていて、
その上
水が存在する可能性もあるらしい。

イギリスの研究者達が発見したらしいが
地球から約4光年離れた惑星。

名前は
「プロキシマ・ケンタウリ」という恒星を周回する
惑星で「プロキシマb」と名付けられたそうだ。
重さは地球の1・3倍以上、
約11日で公転している模様。

・この星では水分が生まれ、現在も残っている可能性
・地表温度は液体の水が存在できる範囲
・地球から約4光年
・太陽系外で水がある可能性を持つ星としては、この惑星が太陽系に最も近い

次は大気や生命が存在するかどうかの調査するらしい。


何よりも凄いのは
地球から約4光年、ってこと。


行けるじゃん。

行きたい。

もし、生命体がいたら
きっともう地球にきてるかもね。


やっぱり行きたいよね。
行けそうな気がする。

だって
エヴァの使徒だって
現れたの去年だから。笑
(エヴァの舞台は2015年)



ぼくのりりっくのぼうよみの
「Newspeak」を聴きながら行きたい。

この曲は
なんか感じるんだよね
僕らの未来を。