24秒間のテロップ。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」


騒動から一日。。。

殆ど何も手につかず。

その中で
少しずつ
RECを含め動いています。。。


SMAPって
そんなに大きい存在だったのか、、、、。


本当に解散という形しか
とれなかったのかどうか。


少年隊のように
解散はせずゆる~く
ああいうふうに
やっていくことは
出来ないのか。



そんな思いを馳せながら
注目のスマスマ。


冒頭に
異例の24秒のテロップ。



「昨日、SMAPの活動についての発表がなされましたが
『SMAP×SMAP』の今後の対応につきましては
近日中に視聴者の皆様に報告させていただきたいと思います。
本日は予定通りの放送内容をお送り致します」



生放送による1月のよる
メンバーの登場は、なかった。




ああ、
終わったんだ。



スマスマも
9月で終了し、
その後は
KinKi Kidsの番組になる噂もある。



今、
ジャニーズは
SMAPでも嵐でもなく
関ジャニやキスマイも通り越し
セクゾとHeySayJUMPと
ジャニーズWESTに完全にシフトした。
露出度から言って
メインは
HeySayJUMPだろう、たぶん。


もう、
5人のことは
ある意味諦めてんだろうな、
ここが
ニューエラ(世代交代)の
一番いい時期なんだろう。

解散ツアーも
今後5人でのTV出演も
多分、もうない。
唯一望みを託している
紅白歌合戦出場も
現時点では
99.9%、
ないだろう。




こんな日が来ることは
みんな、知ってた。


でも
こういう終わり方で
いいのか。





SMAPって
何だったんだろうか。




時を同じくして
安全保障関連法などに反対してきた
学生団体「SEALDs(シールズ)」

本日ひっそりと解散した。

解散するための団体だったのか?




解散って
一体何なんだろう?


SEALDsって
何だったんだろう?



解散映像はラップだった。