セブンイレブンの新ドーナツ、食べたよ。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」


雪、凄かったね。
と言っても朝8時にはこっちは止んでましたが。


今日は。

19日にセブンイレブンのドーナツがリニューアルされたので
食べてみた。

今まで
売れ行きが悪かったのは
今までのセブンのは
明らかに
「ミスドのほうが美味いよね」
という声が多かったからだと思う。

老舗にコンビニが仕掛けたこの戦争は
第一ラウンドで老舗が勝ったわけだが、
コンビニの進化はここから。


で。

食べてみて結論から云うと。

今までとは段違いの美味さ、
になっていた。

生地が口の中で蕩けるような感じで
以前のよりも柔らかみ、まろやかさが
増している感じだ。

特に美味しかったのが

濃厚キャラメルドーナツ

です。

これは
ミスドにない味だし。


で結局。

結果から言うと。

かなりミスドに近づけた
ってこと、かな。


でもやっぱり餅は餅屋、
ミスドを超えるところまでは
いってないですね。
はい。

正直なところ。

ただ最近。

どちらもドーナツの大きさが
幾分小ぶりになったように思えるのは
自分だけだろうか?

CMのよりも
実物、小さい気もするし。