ハウス食品、壱番屋を買収。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」


う~、
肩痛いの、全然治りません(笑)

でこの間買った、
AppleWatch。
かっこ、偽(笑)
一応タッチスクリーンなのです、
ニセもんだけど。
ホンモンはまだ欲しくない、です。
来年、かな~、。


最近のトピックス、
ベスト5。

1,セブン&アイホールディングスの株を
米ヘッジファンドが買い占めている。

これ、
結構深刻な問題で、5%取得したらしいので
たぶん経営に口出してくると思います。
噂ではヨーカドーの不採算店舗の整理を
迫ってるらしいとか。
店舗が減ると、食品加工してる関連企業、
ヤバイです。(←他人事ではない)

2,いつも行ってるダイエーが
急にイオンに変わった。

前の日に行った時ダイエーだったのに
あくる日に行ったらイオンになってて。。。
一晩でやるんですね、全看板の付け替え。
入り口のイオンカード申し込みのところで
おっさんが
ダイエーのカードはどうなるんだ!
と、怒鳴ってました。
つい最近加入したらしい。。

3,近所のシャトレーゼが潰れた。

一晩で更地になってた。
夏は毎年お世話になってて
これからアイス、
大量買出来へんし。
ケーキもおいしくて安かったのに。
う~、コレも深刻。

4,サークルK、来年からファミリーマートに。

名称統一のため、
サークルK、サンクスは
全店ファミマになるとか。
統一名称も考えられたらしいけど
”ファミリーマートサークルKサンクス”じゃ、
長すぎ。。。
ファミマはココストアも買収したらいしいので
ファミリーココ、、、、、
もう、いいや。

5,ハウス食品、壱番屋を買収。

今日のニュース。
もともとCOCOのカレーのルーって
ハウス製だったから
ちょっと予想できたけど。
51%まで持ち株が増えたことで事実上買収、
ってことに。これから店頭でも
ハウス色出してくるんでしょうね。


つうわけで、
世の中変化早いなぁと
頭を抱えながら
ELOの
15年ぶりの新曲
「When I Was A Boy」を聴きながら寝ます。
これ、めっちゃビートルズしてます。