The Shieldが復活?WWEペイバック、おもろかった。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」


少し涼しくなったかな、
今日は。
雨も降ったし。

さて、
本日は
WWEのペイパーヴュー、
「ペイバック2015」放送日でした。

ダニエル・ブライアンが怪我で戦線離脱して
もう復帰は見込めないような悲しいニュースもありましたが
PPVはいつもの様に、
波瀾万丈で楽しめました。

注目していた試合結果だけ
簡単に。

・シェイマス vs. ドルフ・ジグラー
*ジグラー、念願の自分の生オシリを
シェイマスの顔にこすりつけれたけど
ジグラーはコーナーにヘッドバッドで流血。
勝敗はシェイマスの勝ち、
久々に流血試合を観た。

・WWE US王座戦:アイ・クイット・マッチ
ジョン・シナ  vs. ルセフ
*すごい試合だった、もう、
今日のベストバウトかも。
アイ・クイット・マッチは
3カウントとかじゃなくて
「まいった」と言ったほうが負け。
シナ、絞められて失神するけど
最後はロープをつかったSTFで
シナが逆転、ルセフがなにか叫んだのを
ルナが
「ロシア語でまいったと言ってます!」
と言ったのでシナの勝ち。



・WWE世界ヘビー級王座戦:フェイタル4WAY
セス・ロリンズ vs. ランディ・オートン vs. ロマン・レインズ vs. ディーン・アンブローズ
*もうシッチャカメッチャカで
とにかく楽しい試合でした。
注目のケインは結局、裏切ることなく
J&Jとともにロリンズを強力にサポート。
レインズとアンブローズは共闘して
ロリンズを攻撃したけど
その後オートン vs. 元シールドの3人という構図になって
わぁ、シールド再結成か!と思われたけど
すぐにロリンズは裏切られて。
その後はレインズ対アンブローズの一騎打ちから
ケインにやられて
最後はロリンズ対オートンに。
で、なんとロリンズが
フィニッシュにトリプルH必殺技ペディグリー
を使ってフォール勝ち!
ロリンズ、王座防衛で幕。
トリプルHも祝福に花道出てきて。

結果的にはオーソリティの一致団結で
終わっちゃったけど
実際、シールド再結成でも
良かったかも。

でもまだ早いかな。。

明日のRAWは
きっと荒れます。


おやすみなさい。