盛り上がってない今年のレッスルマニアの予想するの巻。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」


今日は映像制作と
マスタリングに追われてました。
きっちりとしたお休みが最近
無いです、はい。

いよいよ日曜に迫った
(日本時間では月曜日)
WWE最大のペーパービュー、
レッスルマニア。

去年はかなり盛り上がった記憶があるんだけど
今年は土壇場まで
カードがゴタゴタしてたり
メインがなんとなく
盛り上がりにいま一歩だったり、と。

でも
絶対無中になって観るもんな
当日。

で。

各マッチの予想をしてみた。

☆WWE世界ヘビー級王座戦
王者:ブロック・レスナー  -  ローマン・レインズ
*メインは最近再契約したレスナーが契約の条件の中にチャンピオン維持が
入ってたとか入っていなかったとか。
一方でレインズをヒーローにおし上げるシナリオは
ビンスの肝いりで数年前から進められてたとか。
そう言う雑学抜きにして
ここはレインズが何かの力を借りて
(ロイヤルランブルでロックが出てきたように)
チャンピオンになってめでたし、で終了だと思う。
何の力かはわからないけど
最近急に出てきたマーク・ヘンリーが鍵か?
サモア一族集結の可能性もありますが。
ちなみにPS3のゲームシュミレーションでは2回連続で
レインズが勝ってます(笑)

☆インターコンチネンタル王座ラダー戦
王者:バッドニュース・バレット  -  R-トゥルース  -  ドルフ・ジグラー  -  ルーク・ハーパー  -  ディーン・アンブローズ -  スターダスト  -  ダニエル・ブライアン
*これはもうブライアンが取るでしょう、
前哨戦で2回もジグラーが勝っているのでジグラーの勝利はないです、
たぶん。アンブローズという可能性もありますが
ベルトを持たせる意味合いが薄いような。バレットの防衛も
面白みはないので。
で、NXTからエイドリアン・ネヴィルがブライアンに挑戦をしてくるとか。

☆ペイジ&AJ・リー  -  ベラ・ツインズ(ニッキー・ベラ&ブリー・ベラ)
*もう分かりきってるAJとペイジの仲間割れですが、
勝敗は意外とAJとペイジの方にいくんじゃないかな、と。
その後のRAWでペイジがディーヴァのベルトを取る、
そしてNXTから上がってくるシャーロットと抗争が始まる、きっと。
AJは勇退かな、ちょっと寂しいけど。

☆ランディー・オートン  -  セス・ローリンズ
*オートンの勝ちで間違いないでしょう。
セスは負けても価値は下がらないので。
ただその後オートンはそうしていくのだろう?ヒールかベビーかもわからず。

☆アンダーテイカー  -  ブレイ・ワイアット
*あんま興味ないのでどっちでもいいのですが、テイカーでしょう。

☆スティング  -  トリプルH
*ある意味一番注目している試合。
スティングが勝つと思いますが、
その後のWWEとしての展開がさっぱり読めない。
オートンと組むとか。。


☆ルセフ  -  ジョン・シナ
*ジョンがピンチになった時、シェイマスが助けに来ます、
きっと。ルセフの反則防衛かな。

☆WWEタッグ王座4ウェイ戦
王者:セザーロ&タイソン・キッド  -  ロス・マタドーレス
 -  ニュー・デイ   -  ウーソズ
*セザーロ組防衛とみたが、面白く無いのでウーソズの勝利で。

★第2回アンドレ・ザ・ジャイアント・メモリアル・バトル・ロイヤル戦
参加者:
アダム・ローズ
ビッグ・ショー
カーティス・アクセル
ダミアン・ミズドウ
ダレン・ヤング
エリック・ローワン
ファンダンゴ
ゴールダスト
ヒース・スレイター
ヒデオ・イタミ
ジャック・スワガー
ケイン
コナー
マーク・ヘンリー
ザ・ミズ
ライバック
シン・カーラ
タイタス・オニール
ヴィクター
ザック・ライダー
*このメンツならミズドウでしょうが、
有終の美でゴールダストという可能性も。
個人的にはNXTから上がった日本人のヒデオ(元ケンタ)
に取らせてあげたい。
ビッグショーとケインは仲間割れするから
どっちかがオートンに味方したりして。


とまあ、
そんなこと考えながらも
月曜日が待ちどうしい。