1ヶ月くらい前にCintip Pro 24を購入しました合格

実はずっと初代を使っていて
特に不便さを感じなかったし、一度も壊れもしなかったんですが(凄くないですか!?)

漫画の仕事をするようになってから
描き辛いな…と思うことがしばしば
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
解像度が低いので、画面が狭い
原稿の全体像と、作業サイズの行ったり来たりで、すごーーーく疲れる
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
これが一番の理由でした
なんだこの絵文字可愛いな

なので、ほぼ原寸サイズで表示できる
24にしたのですが
でかい!!!


買う前に、店舗で写真撮らせて貰いました
ワコムのチラシを横に3枚並べても、まだ余裕ある
何度も言いますが、長年使用してたの初代だったんですよ!
進化すげぇーー!の連続でした笑

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
解像度が高いのは勿論なんですが

筆圧感知が段違い

そっと触れるように、ハムスターを撫でるように、画面をペンでなぞるだけでも描けてる!
しかもちょっとかすれてるのがまた凄い…!!

PCへの接続も線一本です

あと、数個のウインドウを同時に開いて作業できるのが、本当に便利
アマプラの映画にお世話になりっぱなしです
ただ、今迄も色々チャレンジしたものの駄目だった

左手デバイス。


今回も慣れてなくて
今の所、資料を挟むマグネットの役割りをしてます笑(マグネットついてるんです有り難い)
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

お値段も当初に比べたら、めちゃくちゃ手に取りやすい価格になってると思うので、迷ってる方は是非
初代は12インチでも20万近くしたような…
でもあの時は液晶タブレットって画期的でしたもんね〜!

WACOM製品良いですよ〜