先祖帰りした?和バラ 小春♪初めて穴見つけた〜 | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

手のかからないバラ庭作り


今日も暑すぎました
体力奪われるわ


夜になって雨が降り出してくれて
嬉しいぃ


雨が降って嬉しいことって
めったにないけど
こんなに暑いと期待しちゃう


気温低下に〜♫



バラの鉢増し数鉢だけやりました
暑すぎて進まない
根が飛び出しちゃってる鉢
いっぱいあるのに






鉢植えの小春


たまプラーザの
和バラのマルシェで
お連れしてきました




濃いピンクで咲いて

ゆうぜん♡にそっくりです




先祖帰り?w




在りし日のゆうぜん

(2017年)







同じ株に咲く

小春




こっちは


薄ピンク









小春って安定してないのかな?




いろんな色で咲いてくれる方が

楽しいから

良いけど

(//∇//)






ゆうぜん色の

小春





まだ

ぺらっぺらの夏顔ですね





お隣のバラは



岐阜遠征の際に

岐阜のバラ友さんが

プレゼントしてくださった



ますおさん





とても花姿の良いバラで

親はイングリッシュローズらしい








花数多くて

良く咲いてくれます







ロサオリ

ブルーグラビィティ





バラ友さんが

良いバラだから育ててみて〜

って送ってくださいました







フィスタ+





ブロ友さんからのいただきもの





何だか

いただきものばかりです

(〃ω〃)






今井ナーセリーさん

フロウトワも




ブロ友さんが2号ポットを大きくして

送ってくださいました






いや〜

今、気が付いたけど

今日咲いてるバラは全部いただきものだわ







ルブラン♡も

ブログを始めた頃

ブロ友さんが送ってくださいました


もう10年以上前







ひぇー




ミスティパープルも

枯らしたーってぼやいてたら

バラ友さんが苗を送ってくださった




ありがたや〜

テラスのバラは

ほとんどいただきもので出来ています






そして今日

初めてって言っていいほど

はっきりとテッポウ虫の

穴発見




こんなこと珍しくて

いつも何となく穴かも?

って事しかわかんなくて退治してました





黄色のぽっちの針金

木に刺してるの

わかりますか?





穴なんて見えなくて




ブスブス何ヶ所も刺してたら

すぅーっと入る

ほんとに小さな穴を発見しました

5センチくらい針金が深く入りました




こんな針しかはいらないような穴

普通は見つけられないよね?

(*≧∀≦*)




もう1ヶ月以上 オガクズが出ていて

あきらめてました





これでメアリーローズも安心




カミキリ虫には

ほんと困るわぁ



何本バラ枯らしたか?





ね?




デニくん




多肉放置〜

後ろの溶け溶けの多肉は

見なかったことに・・・

(๑>◡<๑)




皆さまも

楽しい休日を♡